カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

医者配管工

どうも。
最近、家のトイレのウォシュレットのタンクから水が漏れ出して、ウォシュレットの取り換えに五万円を要したようです。

最近出費ばかりがかさみますね。
まぁ、最近そんな話ばっかなんで(大半PCの話)、違う話を。

と思って何を書こうか考えたんですが、最近の個人的議題はもっぱら痴漢問題。
ただ、これ本当に真剣な問題で書き出すと止まらないのでやめます。
とりあえず、「意見する時は常に中立を保ち、痴漢は男女の敵であることを忘れずに」とだけ。


そういった難しい話題は抜きにして、最近見た動画の話でも。

最近は自分のPCでの作業が出来ないため、動画ばかり観ています。
ここ数年、「見たことある動画をまた見る」といった懐古厨らしいループ現象が起こっていたので、最近は色々と開拓してみようという心持ち。

そういえば、昔は毎日のように新たな動画を発掘してたなぁと懐かしくなる。
新しい動画を発掘することにより、昔を懐かしむというね。結局懐古主義。

そんな中でも、今日YouTubeでめちゃくちゃ良い動画見つけたので喋りたい!



名怪作「ドクターマリオ」のBGMピアノメドレーです。

ドクターマリオのBGMが大好きで、色々調べてたら辿り着きました。
で、この動画を投稿してる方なんですけど、実は以前にも自分の中で「この人スゲー!」となった人でした。

確か、ファミコンやスーファミの実機音源を使って演奏する、みたいな動画。
それを見て興奮してたわけですが、まさかの再びの巡り合い。
この人、ホントにすごいです。今度、この人の動画漁ろうと思います。

この動画観て、ドクターマリオのBGMってピアノメドレー向きだなーと思いました。
というのも、ドクターマリオのBGMって不協和音が絶妙なんですよ。

ドクタ-マリオのBGMは全部通してかなり狂気的なんですよ。
一番有名と思われる「Fever」も、ポップではありますが独特な部分が見受けられるし。
メイドインワリオをプレイしてて前から知ってた「Chill」もかなり狂ってます。

そもそも、僕がドクターマリオを知ったのはメイドインワリオなんですよ。
「ドクターワリオ」として、メイドインワリオのミニゲームの一つとして君臨。

何故かBGMが「Fever」じゃなくて「Chill」のほうなんですよ。
選択も出来ず、何故かサブBGMな筈の「Chill」のみなんだよね。
FC・GB版のドクターマリオを知って、「Chill」がメインBGMじゃない事に驚いた。

そんな中でも、ミス時のBGMがかなりサイコなのが印象的でした。
アレは何なんでしょうね。FCであのサイコっぷりはたまらないです。


こんだけ語りましたが、ドクターマリオそのものは遊んだことのない自分です。
まぁ、メイドインワリオで間接的にやってるので、ご勘弁を…

そんなこと言い出したら、プレイしてないのにBGMは知ってるゲームだらけだからね!
でも、そのうち実機も買ってカセットも買って実際にプレイするんだ!

とりあえず、GCがあるのでGCのゲームが欲しいよね。
ただ、GCって有名タイトルがあまりないんですよねー。
「エアライド」やりたいんですが、プレミア付いてて中々手が届かない。

据え置き機をGCしか持ってないやつって居るんでしょうか。
しかも、リアルタイムで買ったわけじゃなくて、WiiUすら出てた時代に中古で買ってるという頭のおかしい暴挙。

GBAの実況をしたいなーと思って買ったんですけどね。
PCのスペック足りなさそうだし、キャプボの意味わからんしで断念したけど。
でも、PC新調するしそのうちやるかもよ!ご期待あれ!
スポンサーサイト

<< 岩冒険 | ホーム | 新しさが嫌い >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP