カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

何度目の意気込み?

今日から5月ですね。
そしてゴールデンウィーク真っ盛りです。

と言いつつ、今日明日はただの平日。
学生はこの日を休むのは絶対無理として、一体どれだけの社会人がこの日に休暇を取れるんでしょうか。

有能なヤツを休ませたら、今日明日の仕事が回らなくなる。
かと言って、無能なヤツを休ませるのは癪だ。
そんな葛藤の末、結局誰も休むことはないという顛末が目に浮かびます。

プレミアムフレイデーを入れれば最大9.5連休とかって言ってましたよ。
プレ金を開催できる会社って、どれだけのゆとりがある会社なんだろう?

先月はともかく、先々月は年度末だったもんね。
あの日にプレ金発動できた会社は相当ホワイトだと思います。
ホワイトすぎて逆に会社の今後が心配になりそう。


ゴールデンウィークに旅行行くフットワーク、ありますか?

たまに無性に知らない街を探索したいと思うことはあるのですが、実行には移さないよね。
すぐ旅行に行っちゃう人って、凄くフットワーク軽いなぁと尊敬します。

この前アメトーークでも「ひとり旅芸人」を放送してましたけどね。
スケジュールが空けば何も気にせず国内でも海外でもひとっ飛びできるって凄いなぁ、と。
全員のスケジュール合わせて複数人で旅行く人も凄いなぁと思うけどね。

自分はそんなフットワーク持ち合わせておりませんから。
毎年のようにテレビ観るかゲームやるかPCやるかという超インドア生活。

ただ、それが楽しいんだからそれで良いんじゃないか!

自分にとってはかけがえのない、有益な時間なんだ!多分!


ただ、何もしなさすぎるのもどうかと思うので、部屋の掃除や整理ぐらいはしよう。
もはや手の付けようがないぐらい散らかってるので、どっから手を付けようか。

綺麗好きなのに、定期的に掃除をしなかったばっかりにこんなことに。。
綺麗好きであるが故に、掃除をして自分の身体が汚れるのが嫌なんですよ。

綺麗好きというよりは潔癖症ってやつだろうか?
この悪循環により、片付いてるのが好きなのにもかかわらずどんどん散らかっていく…

埃もどんどん溜まっていく。でも拭きたくない!
手に付着するたびに手を洗うのが面倒だし。埃を吸いたくないし!
その結果、埃だらけの部屋に。これ、結局間接的に吸ってるんだろうな。

皆、埃ってどうしてんの?
掃除機かけられないところって、ティッシュとかで定期的に拭くのかい?

テレビとか掃除機かけられないじゃないか~どこもかしこも。
テレビが綺麗な人はなんなんだ?まやかしか?まやかしなんじゃないか?
家具や家電が綺麗な人って、一体どういう生活をしてるんだ…

とりあえず、せめて他人に見せられるような部屋にしたいよね。。。


ミニマリストを「意識高い」と馬鹿にしていたが、アレは良く考えれば凄いんだな。
俺は見習うよ。その徹底した管理力とストイックさを。

でも、ミニマリストって本来金持ちがすることだからね。
そもそも金無いくせにミニマリストを名乗る意識高い大学生は、やっぱり馬鹿にしよう!

ひどい結論を叩きだしてしまった。
スポンサーサイト

<< 三日草 | ホーム | 水曜日のダウンタウン 2016.04.26SPOP 解説 >>


コメント

クイックルワイパーハンディタイプとかそれに近いものは100均にあったりするよ〜

picoさんへ

コメントありがとうございます!

> クイックルワイパーハンディタイプとかそれに近いものは100均にあったりするよ〜

あーなるほど…
でも、シートをいちいち買ったり替えたりというのが面倒になって挫折しそうです笑
まーちょっと便利な掃除グッズは物色するべきですね。アドバイスありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP