カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カービィアタック25

「星のカービィ」が今日で25周年です。

25年前のこの日、初代「星のカービィ」がGBで発売されたんですね。
もう25年も前からカービィは居たんですね。もう大人だな。


自分が初めてプレイしたカービィシリーズは「参上!ドロッチェ団」だったな。
そう思うと、スゲー最近の作品だよね。FCやSFCの時代に生まれたかったよ。
でも、もう参ドロも10年前なんだね。そっかそっか。

正直賛否両論な作品だけど、個人的には良い作品だとは思います。
ストーリーの詰めの甘さ・ラスボスの弱さは確かに気になるけどねえ。
コピー能力のゴーストとボム・ソード系の合体コピーが面白かったです。

その他には、GBAとDSの作品しかやってないですねえ。
「夢の泉DX」、「鏡の大迷宮」、「タッチ!カービィ」、「USDX」。

うーん、そう考えると意外とプレイしてないなぁ。
プレイ動画は見てるけど、実際にプレイしたのはたった5作品だけかい。

ていうか、最近の作品全然買ってないんですよねえ。
Wiiとかのはハード持ってないから仕方ないとして、DSと3DSのは買うべきだよね。

最近カービィ事情に全然ついていけてないのが事実…
てか、そもそもゲームを買うこと自体最近あんまりしてないな。
初心に戻って、ゲームに貪りつく生活にしてみたいな。


まぁ、本当のファンから言わせたらこのプレイ数じゃナメられるだろうけど、愛は本物です。

カービィはずーっと好きなゲームシリーズだな。
とりあえず、GBASPでGBソフトが遊べることに最近気付いたから初代やろうかな。

カービィといえば漫画も面白かったよねー。
さくま版・ひかわ版・谷口版どれも良かったよ。
個人的にはさくま版のカービィはほんとに可愛くて大好きです。

今コロコロで連載してるのはまた別の人が描いてるみたいですね。
コロコロ、今どんな感じになってるんだろうなー。


とりあえず、個人的ベスト作は「鏡」と「タチカビ」です。
どっちかに決めろ!と言われると難しいので同時受賞させてください。
本編は「鏡」、番外は「タチカビ」っていう判断でどうでしょう?

いつか、家庭用ゲームハードもどんどん買いたいなぁ。
据え置き、周辺機器追加でGBAが出来るって理由でGCしか持ってない。

据え置きをGCだけ持ってる人って稀有だよね。
任天堂の中では、明らかに失敗の部類に入るハードだもんなあ。

でも、GCってデザイン好きです。紫(青?)のを持ってるんですけど。
コントローラーの感じもちょうどいいレトロ感というか。

GCで出たカービィシリーズといえば「エアライド」だよね。
やったことないなぁ。せっかくGC持ってるんだから、中古で見つけて買うべきだね。
意外とレアになってるみたいな話聞いたことあるけど、何円ぐらいになってんだろ。

いずれSFCも欲しいよね。スーファミミニ出たら買おうかな。
今思えばファミコンミニも買えばよかったなーと後悔。


不束者ですが、僕はこれからも「星のカービィ」を応援します!

USDX以降のソフトも買ってやります!
ていうか、USDXって2008年なんだな。じゃあ10年近く新作買ってないじゃん。
ロボボプラネットとか買ってみるかー。あつめて!カービィとかも。

個人的には、カービィが好きな理由は敵キャラとBGMかな。

敵が可愛い。初代の敵のネーミングセンスのDOPEさも好きだ。
そしてBGMが良い。良ゲーには当たり前の条件だけどね。


「星のカービィ」25周年、本当にオメデトウ!
スポンサーサイト

<< 水曜日のダウンタウン 2016.04.26SPOP 解説 | ホーム | ボルゾイの化石 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP