カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ファーバイ

ポケモンGOに「ニアバイ機能」が実装されて萎えてます。

元来、日本だけニアバイ機能が実装されてこなかったポケモンGOですが。
噂でなんとなくニアバイ機能のデメリットを把握していたので、「頼むから実装されるな!」と思っていました。

しかし実装されまして。
まぁ、デメリットを知ってたとはいえちょっと期待してゲームを起動。

その結果、やっぱり大改悪でした。


まず、田舎だとまず正常に機能しないね。
ファーバイ機能」と揶揄される通り、遠くのポケモンが表示されるんです。

自分の家の近くにはポケストップが現在3個あります。
そして、マップ上に表示されている数は全4個。
2kmほど先にあるポケストップがギリギリ表示されている形です。

何を思ったか、その2km先のポケストップ近辺のポケモンを表示するんですよ。
意味がわからん。どう捕りに行けと。
もしや、位置偽装を助長しているとすら思える意味不明機能。

しかも何故か一番近くにあるセブンイレブン近辺のポケモンは表示されず。
その結果、自宅で捕れるポケモンは一切表示されない始末。

しかも今までは同種類のポケモンの表示は一纏めにされていたのに、ニアバイ機能では重複せずに表示されるし。
その結果、ポッポやコイキングが2、3匹表示されたり…。

ポケストップ近辺のポケモンを優先(というか、それしか表示しない)した結果、カビゴン・ラプラス・ヨーギラスレベルのレアよりもポッポ・コラッタを優先する形に。
もうめちゃくちゃです。海外で不評な理由も頷けます。


都会では、田舎ほどは使いにくくないようですが、やはり不便ではある模様。
要らんポケモンで埋め尽くされますからね。

なんか、この処置はむしろサーチツール使用が加速しそうです。
今まで辛うじて正しく表示されてた近くのポケモンが表示されなくなったとなると、結局サーチツール便りになるのでは…

ただ、そんなサーチツールにも制裁が。
サイレント修正で、個体値が完全ランダムになったようです。

よく調べてないんであんま理解してないですが、そういうことだそうです。
つまり、湧くポケモンは決まってるけど個体値・CPが端末依存になるんだね。

これはいいんじゃない?
個体値MAXのレアポケモンにサーチ勢が群がるみたいなことが無くなるし。

自分は個体値チェッカーも面倒で使ってないし、この措置はあんまり影響無いかな。
今までだってランダムみたいなもんだしさ。たまたま出会ったポケモンを捕まえて、そいつが高個体値だったら喜んでるだけなんだから。

まぁ、確実に高個体値を手に入れる方法はタマゴになるよね。
そうなると、イノムーやデルビルの厳選が難しくなりそうだけどね。
まぁ、厳選とかしないライト層なんで、あんま関係ないかな。


まぁとにかく、ニアバイ機能は改善してほしいなー。
実装したっていいんだけど、前までの機能と切り換えられるようにしてくんないと。

ポケストップが全く無い地域だと以前のが表示されるらしいね。
変に近くにポケストップがあるせいで、こんなことになるとは…


まぁ、正直最近ポケモンGOに流石に飽き始めてるんで、正直、もうどうでもいいっちゃいいんですよね。

面白いイベントさえ定期的にやってくれればなーという感じです。
とりあえず、飽き始めてるとはいえやめる気はないので!
未だにmiitomo毎日開いてログインボーナス貰ってる自分ですからね!

これからも気楽に遊んでいこうと思いますー。

<< ボルゾイの化石 | ホーム | ハイカラ進化 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP