カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ハイカラ進化

イースターイベントが明日の午前5時で終わりです。
まー四捨五入すると(何を?)、今日が終了といった感じです。

はっきり言って、タマゴの恩恵はほとんど受けませんでした。
イベント中、ほとんど歩いていないのが原因です。
天気が悪い日が続いたりして、あんまり出来なかったんですよねえ。

一応、2kmタマゴからゴマゾウが出るサプライズはありましたよ。
ただまぁ、野生で一度捕まえちゃってるんで感動もそこまで…。


結局、一番恩恵を預かったのは経験値2倍ですね。
初日にもしあわせタマゴを使いましたが、イベント最終日(四捨五入すると)である今日も再びしあわせタマゴを投入。

今日は主に金銀ポケモンを進化させて製造。
貯まりに貯まった進化アイテムも大放出させてしまおう、という試み。

さて、暫く進化アイテムの話をしてなかったんで状況説明…

進化アイテム実装当初のころは中々進化アイテムを手に入れられなかった自分ですが、ポケストップボーナス7日目で必ず出るようになってからはゲットしまくり。
さて、どれぐらい貯まっていたかと言うと、これだけありました。

太陽の石:2個
王者の印:2個
メタルコート:2個
竜の鱗:1個
アップグレード:2個

なんと9個も貯まっていました。
気付けば進化アイテム全部持っていたんですね。

さて、そんな進化アイテムを使いまくってやろうと画策してたわけですが。
そもそもアメや個体が揃ってないポケモンも多かったので意外と使えず。
結果、使えた進化アイテムは3個でした。

太陽の石でキマワリを製造、キレイハナは以前作りました。
そして王者の印2個を用いてヤドキング・ニョロトノを作ってやりました。

竜の鱗も使いたかったけど、意外と個体値良いタッツーを持ってなかった。
ストライクも微妙なとこだし、イワークとポリゴンは居なさすぎる。
というわけで、作りまくるつもりが3匹を製造するに落ち着きました。

ただ、アイテムは1個は残しておきたいタイプの自分が、持っている太陽の石を使い切った点は褒めていただきたいです。
まぁ、太陽の石はそこまでレアじゃなさそうだからすぐ手に入れるだろうしー。

あ、あと進化アイテム関係なくマリルリも作りました。
マリルリ、意外と野生で出なかったんで、しびれを切らして進化で製造。
水ポケモン祭りのときもシルエットは見たけどとうとう出なかったしなー。


一体どれだけの経験値を稼いだかは不明ですが、現在250000XP。
TL30になってからそこまで経ってないのにこれだけ稼いでるってのはなかなか良いんじゃないかな。

最近、セブンイレブンがポケストップになって自宅内でもボーナス取得が済むようになってから、若干外に出るモチベーションが下がってるんですが…
まだまだ続けていこうと思います。イベントも常に待ち望んでるよ。

最近行くようになった航空公園は、現在ナゾノクサの巣になりました。
いらねえ。予想以上にいらねえポケモンの巣になっちまいました。
まぁ、そんな頻度で行ける場所でもないんで、却っていいけどね。

因みに先日まで居座ってたマンキーは今は智光山公園に居るみたい。
智光山公園はなー、行こうと思えば行けるけど遠いなー笑

航空公園、アンノーンの巣にならねえかな。スゲー人来るだろうな。
スポンサーサイト

<< ファーバイ | ホーム | 良い巣ターと揚げ鳥 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP