カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

良い巣ターと揚げ鳥

ポケモンGOについて三点ほど。

まず、昨日全国のセブンイレブンがポケストップになった。
これにより、自宅からポケストップに届く確率が格段に上がった。

必ず回せるほどではないが、暫くウロウロさせてれば割と回せる。
少なくとも家から出ずにボーナスを獲得できる確率は50%を超えたのでは?
今までの確率が5%以下だったことを考えると、すごい。

切望していたセブンのポケストップ化はかなり嬉しかったです。
この調子でただの電柱とかも全部ポケストップにしてほしい。


そして、今日。
兼ねてから噂されていた“イースター”イベントが開始。

イースターという記念日にはタマゴが深く関わるそうです。
さっぱり知らないんですが、とにかくそういうことだそうです。

なので、今回のイベントはタマゴに関するイベント。
どうやら、「タマゴをさがせ」と銘打って2kmタマゴから多種多様のポケモンが出るイベントみたいです。
さらに、孵化時のアメが2倍だそうです。

さらに、この一週間は経験値2倍。
経験値2倍はずっと待望のオプションでございました。

今の所、タマゴからレアは全く出ておりません。
TL30到達時にもらった孵化装置もほとんど使い切りましたが、2kmからアーボが2回出たりしました。

ただ、この前イースターとか関係なくラプラス孵化しました。
野生で手に入れたオス、孵化で手に入れたメス、と。
早くもラプラス両性ともゲットです。中々いいんじゃないですかね。

因みに、今回のイベントでは2kmからラプラスやミルタンクが出るらしいです。
ヨーギラス等に関してはまだ情報が不確定なのですが…

なんかウパーが出たって話もあるんで、普段出ないポケモンも出るのかな?
ウリムーとかブルーとか出してほしいよね。あとデルビルとか。
ブルーは野生で出現しそうな気配がしないので、是非今後タマゴから出てこい。


で、とにかく経験値2倍を堪能してます。

しあわせタマゴ使って、一度目の経験値稼ぎをしました。
イベント最終日にまたしあわせタマゴ使おうと思います。

経験値稼ぎって言ってもそんなに大掛かりなもんじゃなく、その日捕まえたポッポやオタチなんかを適当に取っといて進化させただけです。

ただ、今まで踏み止まってたサンドやニドラン♂・♀の進化も出来たし。
二回目の経験値稼ぎの時には貯まりに貯まった進化アイテムを使って金銀ポケモンを大量生産しようかなーと思ってます。


さて、三つ目は個人的な話です。
今日、再び航空公園に行ってまいりました。

お目当てはマンキーです。
埼玉では野生で一切出る気配のないマンキー、この機会に乱獲しとこうかなと。

土日に行きたかったところですが色々と都合が合わず今日。
新学期の週末とはいえ、人はかなりまばらな様子でした。
でも学生もそこそこいた印象。お花見客はほぼいなかった。桜も散ってきてたし。

時間がそこまでなく捕まえたマンキーは9匹ほど…
ですがアメと個体は十分そろったので、さっき言った経験値稼ぎの時にオコリザルもしっかり製造しました。

今後、航空公園がブルーの巣になるのを待つばかりです。
いや、別にブルーじゃなくても割と大抵嬉しいけどね。

そういえばビリリダマとかほんとに持ってないんで、巣にならないかな?
海沿いには出まくるらしいけど、ほんとに出ないねー田舎には。
しかもタマゴからも全然出ないし。最悪いつかお台場にでも遠征しにいかないと。


そんなわけで、暫しイースターを堪能します。

なんか、タマゴの恩恵はほとんど受けなさそうな気がしてるんで、とにかく経験値を稼ごうと思います。
まぁ、TL30になってるからそこまで気にしなくてもいいけどね。
スポンサーサイト

<< ハイカラ進化 | ホーム | MUSiC イヤホンから流れて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP