カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コックコッエーン

再び航空公園に行ってきました。
氷ポケモン祭りでも来ない限り、ウリムーを乱獲できる機会は二度とないと言っても過言ではないですから。

結果、前回の分と合わせて30匹ほどゲット。
高個体値のウリムーとは残念ながら出会えず…
2匹逃げられてるんで、それが高個体値だったらなーと思わなくもないね。

自分には変なこだわりがある。
驚異的で芸術的なポケモンしか進化させたくない。
これはミスティックの人が評価してくれるやつね。

個体値をチェックするツールとかは果てしなく面倒なので使わず、その大雑把な評価を聞いて判断をしております。
目を引くものがあるポケモンは進化させたくない訳よ。

結局、驚異的で芸術的なウリムーには出会えなかったわけです。
タマゴから出ないから、高個体値のウリムーはかなりのレアだよね。

でも、おかげさまでアメは100個を超えましたし。
進化させられるだけの個体は揃ってるので、いざって時はね!
図鑑コンプをそこまで急いでやってるプレイヤーじゃないので、平静に。


しかし、やっぱり航空公園はいいね!

桜はまだまだ満開とは行きませんが、綺麗です。
五分咲きも行ってないかなー、「三分咲きぐらい?」と喋ってる人がいました。

とりあえず写真は撮りました。最近、意外と色々撮ってしまう。

20170404215111f3a.jpg

今週の木曜にポケモンの大移動がありますが、果たしてどうなるのか?
ショボいポケモンの巣になった場合、この桜が航空公園の桜としては見納めだね。
まーとりあえず、桜咲く公園の雰囲気を少しでも感じられたんで。

お花見してる人々も先週より増加傾向にありました。
わけわからん陽キャグループ的な集団が居て、とりあえず蔑視しました。

でも、微笑ましい光景も多いですから、心穏やかになるね。
野球を執り行う者、サッカーを執り行う者、バドミントンを執り行う者。
更にはだるまさんが転んだを執り行う者もいたりと、やりたい放題です。

その他、シャボン玉を吹いたり、ゲイラカイトを揚げたり。
この前行った時は、ラジコン鳥的な物を飛ばしている中年男性もいました。
一人ですよ。誰かとじゃなく、一人。微笑ましいなんてもんじゃない。

皆、一様に公園という領域を楽しんでいました。
そして、ポケモンGOをプレイしている人も散見されました。

ただ、本当に中高年齢層が多かった印象です。
自転車に乗りながら散策し、度々止まってスマホを見つめては、指をクルクル回して上部に…そんな人たち。

子供でやってたのは、ポケモンGOをやってると思しき父子のみ。
あとは大抵中高年。皆ウリムーに群がっていたわけです。


さて、航空公園からの帰路、とんでもないビッグイベントが。
普通にプレイしてると、画面上にとある表示が…。

画面中央に、「30」と書かれた丸が出現…。

そして、その右にズラッと並ぶアイテムの表示…。

そうです、レベル30になったのです!!!

突然なったのでビックリ。いつの間にそんなに経験値稼いでたんだ?
「後少しでレベル30…」とか全く思ってなかったんだけど。
一体いつから「後少しでレベル30」だったんでしょうか。

夢見ていたレベル30、思いの外あっさりと到達してしまいました。
所謂「TL30」ですね。トレーナーレベル30。ついにTL30です。

そして、貰ったアイテム量が半端じゃありません。
一体いくつ貰ったのか、調べてみたところ約100個です。
とにかくとんでもない量で、初期設定のリュック350枠をガン超え。

久しぶりにアイテムを捨てるということをしましたよ。
都会人なら毎日してるのかなあ。もったいないやつらだ。

正直、リュック一段階でいいから拡張しとけばよかったなー。
傷薬50個近く捨てたのは物凄くもったいなかった。
ナナの実捨てたのは全然もったいないとは思わなかったけど。

そして、孵化装置を三個もいただきました。
暫く、夢の“四つ一気に孵化”生活を堪能するぞ!


さて、結局エイプリルフールは何もなかったポケモンGO。
果たして、イースターとやらの時期にはイベントが行われるのか!?

イースター、日本人には馴染みのないお祭りですよね。
でもディズニーがイベントをやったりと、これから有名になっていきそう。
ハロウィン同様、曲解されて広まりそうなイベントですね。

どうやら“タマゴ”が関わってくるお祭りらしいんで。
もしかしたらタマゴ関連のイベントになるかもしれません。

経験値2倍はないのかね?色々進化させたいポケモン居るんですが。
進化アイテムも結構貯まってるけど、折角なら経験値2倍の時進化させたい。
イースターの際に経験値2倍がなかったら、とっとと進化させます。
スポンサーサイト

<< 抗酸化 | ホーム | 栄枯盛衰 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP