カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

コークーコーエン

昨日で水ポケモン祭りが終わりました。
良いイベントでしたねえ。ほくほくでござんした。

とにかく、ラプラスが1匹手に入ったのは大収穫でした。
一生野生で捕獲できないだろうと思ってたポケモンだったんで。
ラプラスもカビゴンも持ってるとか、俺ガチ勢だわーヤバいですわー。

それに、田舎じゃ出ないパウワウが大量出現したのも良かった。
おかげさまで、ジュゴン作れましたよ。ポケモン4コマ大百科で寒いダジャレ言うやつ。

その他、マリルやウパー、チョンチーあたりの微レアも捕まえたし。
マリルリやヌオーも近々作りたいとこだね。個体値良いのが手に入れば。


さて、そんな良イベントが終わった今日…。
僕がちょっと前から計画してたプチ遠征がついに決行されました。

航空公園へポケモンGOしに行ったのです。

航空公園とは、埼玉県の所沢市という、埼玉県の中ではそこそこ栄えている部類の界隈に位置する公園でして。
正式名称は所沢航空記念公園、日本の航空発祥の地だそうです。

そんな航空公園、現在ウリムーの巣になってるんです!
ウリムーですよ、ウリムー。埼玉県民がまず遭遇しないポケモンです。
というか、都会でもあまり見かけないポケモンかと。そこそこレア。

北海道や東北などの寒い地域には、結構湧いてたりするらしいんですがね。
だからなのかは不明ですが、ウリムーは何故かタマゴから産まれません。
そこそこレアなのに孵化でゲットできないため、ある意味ガチレアです。

そんなウリムーが出るってんですから、行きますわな!
遠征というほどでもないですが、久々に電車に乗ってお出かけしたよ~。

普段、電車とか全然乗らないですからね。
通学で乗ってるけど、それ以外で乗ることはほぼないです。
ライブを観に行く時だけだね。週末なんかに電車乗ってどこかに遊びに行くことはない。


201703302055011a0.jpg

ということで、春休みを利用して今日行ってきました。

天気は快晴!いや、快晴かどうかは知りませんが聞こえがいいのでね。
とにかく気温が高かったね。暖かいを通り越して少し暑かったよ。

20170330205522112.jpg

航空公園は、航空機のオブジェ(というか本物)がシンボルです。
通りがかった時によく見かけますが、航空公園に入ったことはなかったよ。
厳密に言うとあるらしいけど、覚えてないからなー。

初めての航空公園だったけど、いやあ楽しかったですなあ。
ただただ歩き回ってただけでなんにもしてないけど、良い公園だったよ。

広いしね!埼玉県にあんな広い領域あるんですね!
家族連れやカップル、老夫婦など老若男女が混在していました。
ドッグランもあるから、犬連れて歩いてる人も多かったなー。

20170330205559f1a.jpg

桜もそこそこ咲いてて、お花見してる人も散見されました。
お花見なんて、別に桜咲いてなくてもいいからな!酒呑んでるだけで!

楽しかったから来週も行こうかなーなんて考えてるんだけど、来週はお花見客がもっと増えてて喧騒が半端無さそうな感じもあるよね。
まぁ、騒がしくてもいいけどね。俺、歩いてるだけだし。


さて、航空公園のレポートが続いてますが本題はポケモンGOです。
駅降りて航空公園の入り口がいまいちわからず暫くうろうろしましたがなんとか入園し、初めてのポケモンの巣探索!

結論から言うと、ウリムーめっちゃ居ました。
めっちゃとまではいかないかもしれないけど、大収穫です。

15匹出ました。1匹逃げられたけど、アメは既に50個を超えました。
ポケモンの巣っていいですね。常にイベント気分になれるね。
配信から8ヶ月、ポケモンの巣の良さをやっと知りました。いいね!いいよ!

ポケストップも多いからボールなくならないし、いいよねー。
なんなら増えるもんね!こんなの田舎じゃありえないよ!
ポケストップ無いのにポケモンはなまじ出てくるから、すぐ0個になるからね!

充電マックスで挑んで、1時間半ほど堪能しました。
ポケモンGOやってると、どうしてもバッテリーの持ちが悪いね。
使い込んでバッテリーが劣化してるからなのか、2時間も持たなくなったよ。

ということで、ホクホクで帰宅。


その帰宅途中、まさかの金色のコイキング捕獲。

結局イベント中に出なくて、「まぁいいや」と思ってたのですが。
イベント終了のその日に出るってどういうこった?まぁいいけど。

でも、これで期間限定じゃなかったってことがはっきりと証明されましたね。
出る確率はさっぱり不明ですが、そこそこ早い段階での捕獲なんじゃないかな。
イベント中にも50匹も捕まえてないと思うしなー。早いんじゃない?

今日は良い日でした。楽しかった!

最後に、航空公園の写真をもうちょっと。

20170330205537d88.jpg

2017033020555147f.jpg

201703302056165d3.jpg

2017033020570683a.jpg

20170330205725c1a.jpg

またね!

<< 聖徳TAISHIの『OP展』Vol.1 キャプション | ホーム | サニーデイ・サービス『桜 super love』感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP