カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ラプラスの魔女狩り

昨日から、突然ポケモンGOのイベントが始まりました。
特に行事があるわけでもないのに、いきなりね。

そのイベントは「水ポケモン祭り(仮称)」。
水タイプのポケモンの出現率がアップするよーというやつです。

ただ、自分の住んでいる地域、田舎ですが幸いなことに水ソースはやたら豊富でして。
家の近くに川が流れてて、水ポケモンはいくらでも捕れるのです。
コイキングはかかさず捕獲してますが、コダックやヤドンは無視し始めてるぐらいには。

なので、「どうせこの前のバレンタインみたく、ザコが大量発生するんでしょ?あー、最悪」なんて思っていたのですが…


蓋を開けてみれば、このイベントかなりの良イベント。

自分は、起きてまずポケモンGOを起動するというのが日課になりつつあります。
で、イベントやってることも知らず開いたわけですが…
いきなりマリルが出たので、「おっ」と思ったわけです。

都会の皆さんからしたら、「マリルぐらいで?」と思うでしょう。
ですが、田舎ではマリルはそこそこレアなわけです。

これは何かあるかも?と察知してTwitterで様子をチェック。
すると!イベントやってるって言うじゃないですか、これは驚きです。
でも、まだこの時点ではそこまで期待はしてない状態ですね。

しかし。自宅の周りにパウワウが居るとの情報。
パウワウですよ、パウワウ。未だ孵化での2匹しか持っていないレアです。
その際は自宅から届く距離にはいなかったようで遭遇には至りませんでしたが、期待で胸が高鳴ります。

期待を胸に、いつものように家を出て冒険スタート。
で、ポケストップ7日目ボーナスで進化アイテムをゲット。
アプデで絶対7日目は進化アイテム出るようになったらしいです、やったー

で、コイキングやコダック、ヤドンが水ソースでないところでも出現。
しかもコイキングは謎のアプデで妙な赤に変わってて、とても奇妙です。

なんでも、コイキングの色違いが出現してるんだってよー!
俺は全然こういうの興味ないけど、金色のコイキングが居るらしいよ。
まぁ、別に捕まえなくてもいいけど出てくりゃいいなーぐらいの感じだ。

ギャラドスの色違いについては、まだまだ色々調査中の模様…
ギャラドスもアプデで色が濃くなってて、なんだか奇妙で気持ち悪いね。


さて、暫く歩いていつもの開けた地域にやってきました。
開けたといっても、都会の数十分の一程度の開けっぷりだけどね。
でも、少なくとも自宅付近よりはポケストップも多いし、ポケモンの出もいいのだ。

そこで、早速先程シルエットを見たパウワウをゲット。
この時点で「いやあ、良いイベントですねえ」と思っていたのですが…

それは、突然やってきた!!!

ラプラスのシルエット、出現。

ヤバいです。
こんな田舎に、有り得ません。ラプラスですよ。

アプデで弱体化され、今やパルシェン以下とされているラプラスではありますが、そのレア度は未だに最高ランクを誇っています。
そんなラプラスも、氷タイプもありますが確かに水タイプ…。

「田舎でも出たよ!」という話を聞いて、淡い期待はしてましたが…
今までのNIANTICの所業を思い出すと、「そんなわけない」と思うのが必然的。
しかし、NIANTICいよいよやりました。田舎に希望をもたらしました。

鼓動が早くなります。ラプラスを求め、川沿いを歩きます。
シルエットが表示されたのに結局出なかった、なんてことも多いですから、期待はほどほどにしつつ…


すると。


ついに。


ラプラス、出現。

鼓動が。鼓動がとんでもないことになります。
早すぎて、逆に遅く感じるぐらいの鼓動。スーパー鼓動。

「絶対消えるなよ!」と思いながら急いで写真を撮り、タッチ。
すると…ラプラスの捕獲画面に移りました。
あまりにも有り得ないことが起こっていて、気絶しそうになる。というか気絶した。

CPは1100台と、少し低目かもしれませんが、ちょうどいいです。
低すぎず、かといって高すぎないので捕獲率もそこまで低くは無いはず。

これで逃げられたら目も当てられません。
祈ります。ただただ、祈ります。
今まで、祈りまくって逃げられたこともあるけど、祈るしかないのです。

パイルの実なんて、投げる気になりません。
ズリの実を投げ、慎重にハイパーボールを投げます…。


一度目の振動…。


二度目の振動…。


三度目の振動!!!ハッ、ていうことは!!!


ラプラス、捕獲完了。

涙が出そうになりました。
諦めずにポケモンGOやってて、ほんとによかったなと思いました。

久々に心の底からNIANTICに感謝の言葉を心中で述べました。
今まで悪事ばかり働いていたNIANTIC、とうとう反省したようです。
こんな田舎民にラプラスを頂き、本当にありがとうございます。

個体値は残念ながら低かったのですが、もうどうでもいいことです。
技構成もみずでっぽう&れいとうビームとそこそこですが、まぁ、まぁ、まぁ。

戦闘向きではない個体ですが、観賞用として十分な個体です。
いやあ、ラプラス手に入るとはほんとに思わなかったよ。
俺、カビゴンもラプラスも持ってるとか、ガチ勢やんけ!ガチ勢ですわー!

因みに、現在は諸々の出現率にサイレント修正がされてるとの噂。

ミニリュウが大量発生してたそうですが、一気に減ったとのこと。
まぁ、水ポケモンじゃなくてドラゴンポケモンなんだし、当たり前かな?
ミニリュウは確かにレアだけど、近くの水ソースで定期的に湧くからいいや。

とにかく、ラプラスを初日に手に入れといてよかった。
やっぱり、イベント時は初日に動いた者勝ちのゲームなんだなー。


とりあえず、一週間そこそこ楽しめそうです。
アメ2倍がないとはいえ、ハロウィンと同じ、もしかしたらそれ以上ぐらいに楽しい。

パウワウも出るし、オムナイトも出るし。きっとカブトも出るだろうし。
シェルダーあたりも欲しいねえ。あと、因縁のカメールとか。

あと、全然関係ないんですが、最近のアプデでタマゴから出ないポケモンが大幅に増えたんですよ。
新御三家がタマゴから出ないらしく、ヒノアラシの捕獲が絶望的です。

そして田舎では出現が有り得ないマンキーすら切り捨てる始末。
ブルーとウリムーも意味わからんし、デルビルも地味にひどいと思う。

だから、そういうタマゴから出ないレアポケモンもちゃんとイベントで出してくれ。

NIANTICはバカだから知らないんだろうけど、田舎って思っている以上に出ないからな!

<< 追憶しつつ今を楽しむ | ホーム | DVD『カジャラ #1 大人たるもの』・CD『カジャラの音楽』感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP