カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

記念日パイルダーオン

今日からなんかよくわからんイベントが始まりました。

今日、2月27日というのはポケモンにとって縁の深い日なのです。
というのも、21年前のこの日、初代ポケモン赤・緑が発売されたのです!

確かにこれはめでたい。
ということで、NIANTICがよくわからんイベントを開催することに。
しかも、特に大々的な告知とかもなく、ぬるりと始まる適当さ…


その名も、「ピカチュウパーティー」!!
パーティーで被るみたいな、とんがった帽子を被ったピカチュウが出現するのです!

…またピカチュウかい。解散。

田舎人にとってピカチュウ出現は有難いが、にしてもまたかよ!と。
まーそうは思いつつ、一応今日という日を楽しみにしていたのですが…


今日を迎えて、さぁどうでしょう。

ピカチュウが全く居ません。

シルエットすら一切表示されません。
パーティーの帽子を被っているかどうかさえ分かりません。

むしろフォレトスのシルエット見かけたからね。ビックリした。
残念ながら出なかったけど…まぁ、まだクヌギダマも手に入れてないし、いっか。

で、どういうことだとTwitterを開くと、同じ症状を訴える人続出ではないか!
都会ではそこそこ出てるようだが、それでもそこそこだ。
田舎では全くと言っていいほど見ないとの声が続出。

結局、今日は一切ピカチュウを見かけることはなく…終了。
いや、まだ分かりませんが多分今日は出なさそうです。

クリスマスの時は、逃げられたとはいえ初日に見かけたのに。
これはクリスマスの時同様イベントの後半にさらに増量してくれないとマジで見かけることはなさそう。


しかも何がひどいって、それ以外のイベント性がゼロ。
何かが倍になるとか、何かが半分になるとか、何もない。

これじゃあ、ホームページやらTwitterやらを見ていなければイベント開催してることに気付かない人が大半だろう。
どうなってるんだNIANTIC。完全にやる気がないのか?

いくらバレンタイン&金銀追加後とはいえ、手を抜きすぎててビックリだ。
しかも出現率アップもほとんどしていないというサボりっぷりはひどい。
完全に七つの大罪で言ったら「怠惰」じゃないか。こっちは「憤怒」だわ。

しかし、まさか二ヶ月のスパンでピカチュウイベントを再開催するとは。。
金銀追加という大型アプデ後にピカチュウ増やして何がしたいのか…

いや、初代発売の記念日なんだから、金銀ポケモンが関係ないことは承知ですよ。
にしても、初代ポケモン151匹居る中でピカチュウを2回やるかね!
しかも二ヶ月のスパンで!いくらピカチュウとはいえ推しすぎだろ!


まー、いいや。もう面倒臭い。

文句は言いつつ、なんだかんだでプレイしとりますから。
金銀ポケモンもおかげさまで30匹以上捕まえたし!

この前10kmタマゴを一個孵化したら、グライガーだからね!
素晴らしいよ。レアゲット。なんとまだ3個あるので定期的に割ろう。

そして、2kmタマゴからはレア枠と思しきムウマが孵化!
いやーいいですね。ムウマ好きだ。欲しかったから嬉しいぞ!


そして、先日晴れてレベル29になりました…
次は大台のレベル30です!350000XPなんで、まー1、2ヶ月ってとこかな。

で、報酬がまさかのパイルの実っていう。
最悪だよ。ズリの実欲しかったのに。

パイルの実、熱狂的な支持者も多いですけどねー。
言わばトランプみたいなもんだ。「誰が支持してるんだよ!」みたいな。
ギャンブルしない自分にとっては、手に入ったら仕方なくザコに使うだけの要らん木の実だ。

なので、適当にポッポ、コラッタ、コイキングあたりに使ってたのですが…
今日CPそこそこのピジョットに使って一発捕獲した時はちょっとアツかったな。
アメ20個ですからね。確かにギャンブラーの気持ちも分かるっちゃ分かる。

でも、レアポケモンに使うやつはバカだ!これは声を大にして言うぞ!
果敢にもギャンブルに挑み捕獲できなかったやつより、堅実に堅実にプレイしてしっかり捕獲したやつのほうが偉いのだ!

たとえ「つまらない生き方」と言われようと、俺の人生にギャンブルはいらーん!



でもちょっと憧れるよね。

<< クリープハイプ『もうすぐ着くから待っててね』感想 | ホーム | ディアクソティーニ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP