カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

枯渇性資源

早いもので、ジョウト地方のポケモンが追加されてから一週間です。

今となってはすっかり金銀に染まったポケモンGO。
皆さん、良い金銀ライフを送ってますか?スーパー金銀ライフ。


ここ数日、全くポッポとコラッタを捕まえてません。
単純に出現数も以前よりも少なくなってるんだろうし、今はオタチなんかにボールを使うので精一杯なのでポッコラは完全無視してます。

というのも、この前一度初めてボールが0個になりましてね。
0個ですよ?0個。いくら田舎とはいえこの境地に達するとは思ってませんでした。

出現するポケモンを無視せずに全部捕まえてた時代でも0個の経験はありません。
無視するようになってからはポッコラに加え、イーブイやコンパンあたりも無視してますから、ボールがピンチになることなんて暫くありませんでした。

しかし!金銀ポケモンが追加され、状況は一変!
とにかく金銀ポケモンを乱獲してるうちにボールはどんどん少量に…
気付けば、ボールは3種類全部合わせても20個を切るまでに。

これではいかん、ということでいつものポケストップ乱立地帯へ
約2km先、着くまで10分以上は要する場所ですが、ここ最近の統計からしてその間に20個を使い切ることはありません。

しかし甘かったですね。
金銀ポケモンが出るわ、出るわ。無視するポケモンなどいません。

オタチすら無視できませんから、必死で捕まえますよね。
CP300以上の個体が出てきますと、地獄ほどボールを消費させられます。
早くもオタチが嫌いになりながらも、なんとかエデンを目指す…


そして、イライラしながらもようやく近くまで辿り着いた!

しかし、ここで大ピンチが僕を襲います。
それは、初めてお目にかかるポケモン「エイパム」の出現

CPは300も無いほど。そこまでボールを使いはしないだろう、そう思いました。
ですが初ポケモンですから念には念を入れて。
ズリの実を使用し、ハイパーボールを惜しげもなく投げます。

リングの色は黄緑、「あー、こりゃいけるわー」と思ったその時です。
普通に脱出したじゃないですか。有り得ん。有り得んぞ!

その後も、リングの色が黄緑にもかかわらずハイボから脱出するエイパム。
なんとか捕まえたものの、ボールはその時点でとんでもない数に。
その数、なんとモンスターボール3個。大ピンチです。

必死で次のポケストップに向かいましたが、無慈悲にも出現するポケモン達。
そして、ホーホーだかなんかを捕まえた時点で完全に0個に。

そして0個だっつってんのに出現するオタチ、「舐め腐ってんのか?」と吐き捨てたい。
一応タッチしますが当然0個なので何も出来ず。

金銀ポケモン追加以前、つまり先日の大型アプデ以前の捕獲画面でのボール0個は、Twitterあたりで見たことがあったんですよ。
確か、田舎でカイリューが出たのにボールが無いみたいな画像…
ですが大型アプデ以降のボール0個画面は初見、あんな感じなんですね。

そしてなんとか次のポケストップでボールをゲット。
無視してもいよなーとは思いつつ、わざわざ戻ってそのオタチをゲット。

で、乱立地帯でボールを乱獲してなんとか帰宅が可能な数にまで戻しました…
いやー辛かった。本当にNIANTICの田舎差別は最悪だなと思いました。


でも、そんな中。ジムの仕様がサイレント修正されていたのは好感が持てます。
技1のもっさり具合が解消され、以前通りのバトルが楽しめるようになりました。

ハピナスをジムで何度か見かけたものの、まだ戦ったことはないなー。
噂によればCPが同等レベルのポケモンを使ってもタイムアップにされてしまうとか…
怖いね。暫くしたら修正が来そうだけどね。

とりあえず、28日までに100ポケコイン稼いでもう1回ポケモンボックスを拡張しないと。
現在800まで拡張したんですが足りない始末。もったいない病だな、俺。


そして最後に。昨日7日目のポケストップボーナスを回しました。
進化アイテム出ませんでした。ひどくない?

確実に出るわけじゃないんですね、あれ…高確率なだけで。
にしても、ただでさえポケストップの少ない田舎で、7日目にもアイテム出ないとか確率絞りすぎててドン引くっちゅーねん!

せっかくアメは揃ってるのにアイテムが無いから進化できないのがいっぱいいるよ。
ニョロトノ、ヤドキング、キレイハナ。早く欲しいよー。
ハピナスやポリゴン2は夢のまた夢だな。あー都会人最悪。

出過ぎたら出過ぎたで溜まるから嫌だけど、だからって確率絞りすぎだろ!
本当に極端なことばっかりやるよなーNIANTICって。

なんだろう。社員全員赤ちゃんとかなのかな。この有様から察するに。
だとしたら、赤ちゃんにしてはプログラミング能力は凄いから褒めたい。


何はともあれ、一週間経ちましたがそこそこ楽しいです。
まだ新ポケモンもまぁまぁ出るし、タマゴからニューラも出たし。

あと、最近やたら10kmタマゴ出るんだけど、いよいよ運が回ってきたのか?

ざまあみろ、都会人!都会にいるくせに10kmタマゴ全然出ないやつ、ざまあみろ!
スポンサーサイト

<< ディアクソティーニ | ホーム | 的屋の女に誘われて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP