カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

的屋の女に誘われて

超久しぶりにゆめにっき派生実況を投稿しました。
なんと約八ヶ月ぶりです。そんなに空いてたんですね。

さて、そんなある種の復帰作となる今回の派生は「サイゴノウタ



以前からリクエストの多かった作品です。
前々からプレイしたいと思ってたのですが中々実況するタイミングが無く、気付けば最初にリクエストを貰った時から2バージョンほど跨ぎました…

そして先月にTwitterでいよいよ作者の方に連絡…
すると、近日アプデがあることを報告していただいた、ということを動画内で詳しく喋ってますんで是非見てください。

とは言いましたが、もったいぶることもよく考えればないので。
近日のアプデを教えていただき待っていたところ、数日でアプデが!
いやー、かなり良いタイミングだったと思います。

そして早速収録、それが1月末のこと。
しかしそこから編集だなんだに色々と時間がかかり、気付けば2月末。

色々と時間がかかったというか、中々時間を割けなかったというか。
これからも趣味の範疇は飛び出さず、マイペースに投稿していくのでよろしくです。


今回のOP曲はクリープハイプの「最夜」。
「踊り場から愛を込めて」を聴いた際に一耳惚れした曲で、サビの歌詞から連想して使用しました。

何気にクリープハイプの曲使うの初めてですね。
KANA-BOONの曲じゃなくてよかったね。何かとタイムリーになってしまうところだったよ。
でも、よく考えればゲスの曲も「まどろ夢」の時使ってたよなー。

映像に関しては、ちょっと水曜日のダウンタウンのOPからお知恵を拝借しました。
全然違うものにはなってるけど、割と影響を受けてます。

三角の図形に映像を合成する感じは、水ダウのSP時のOPに円とか菱形に映像を合成してた感じからインスピレーションを受けました。
端的に言えばパクりました。相当端的に言えばだけどね。

あと、今回タイトルのフォントは自作しました!
いやー難しいね。特に専用のソフトとか落とさず、Azpaintar2で作ったけど結構大変だった。
あと花の絵も自作だけど、あんまり上手く描けなかったなー反省。


そして今シリーズのおまけは「ゲーム音楽ベースラインクイズ」。
これが今後中々大変になりそうですが、自分で自分の首を絞めていくスタイル。

色んなBGMのベースラインを当てていただくスーパークイズでっせ。
長期戦になりそうな実況シリーズなので、様々なBGMのベースラインを作ることになりそうだね!いやー大変そうだ。

ベースラインはピストンコラージュで打ち込んでます。
アレ良いよねーあんまり使いこなせてないけど。

Dominoは音色は微妙なのが多いけど、ピッチ変更やボリューム変更が出来るのがいいよね。
ピスコラは音色は魅力的なのを沢山落とせるけど、使えるエフェクトが少ない。
一長一短だねー組み合わせて使ってみればいいのかしら?


ちょっと脱線しましたが、とにかくマイペースに頑張ります。
OPも定期的にアップデートさせていくよー。
スポンサーサイト

<< 枯渇性資源 | ホーム | MESHIDA >>


コメント

うp乙です!派生実況久しぶりだね〜!
結構ボリュームがあってSAVEより長くなりそう!
動画の説明文なんかちょっとブックエンドのところ誤字ってた気がするよ〜
OPかっこよかった〜フォント自作してるのすごいね!クイズのも自分で打ってるんだ〜
聖徳さんは自分の作ったOP集とかこんな感じの雰囲気でこのOP作ったんだよ〜みたいなものは作らないの〜?

picoさんへ

コメントありがとうございます!

> うp乙です!派生実況久しぶりだね〜!
> 結構ボリュームがあってSAVEより長くなりそう!

どうですかねー少なくともSomeday実況よりは長くなるかなーと思ってます。
でも実は今後エフェクトはそれなりにサクサク集められてるので分からないですねー

> 動画の説明文なんかちょっとブックエンドのところ誤字ってた気がするよ〜

あ、ほんとですね!「ブックンエド」になってました笑
訂正しておきました、ご指摘ありがとうございます!

> OPかっこよかった〜フォント自作してるのすごいね!クイズのも自分で打ってるんだ〜

ありがとうございます!頑張ってます。
なるべくフリー素材に頼らず自分で作りたいと思ってるんですよねー難しいですが。

> 聖徳さんは自分の作ったOP集とかこんな感じの雰囲気でこのOP作ったんだよ〜みたいなものは作らないの〜?

OP集はいつか作りたいと思ってます!
メイキングみたいなのも面白いですねー検討します!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP