FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

↓↓↓↑↑↑

ポケモンGOのバレンタインイベントがあとちょっとで終わります。
ということで、まだ終わってませんがイベントの総括をーっ。


今回のバレンタインイベント、簡潔に一言で言うと。

田舎差別

…の一言で表す、という結論に至りました。

本当にひどかったです。
一週間それなりに練り歩きましたし、家の中でも逐一起動しましたが、レアなポケモンはほとんど出ず。

捕まえたのはほとんどタマタマとヤドン。
前者のタマタマは、自分で予想した通り本当に大嫌いになりました。
イベントやる度に、嫌いなポケモンが増えていくような気がします。

御三家増加の時も言ったけど、出現率ここまでアップするんだったら、一体一体の捕獲率もうちょい上げろっての。
いや、出現率も上げて捕獲率も上げるっておかしな話かもしれないけど。
でもめちゃ出るのに捕まえづらかったらストレス溜まるに決まってるわけだから。

タマタマの腹立つところは、フシギダネと違って意外と逃げないとこなんだよね。
この一週間、タマタマに一度も逃げられてないのよ。ただ、何度も脱出するだけで。
だから一体にボールを10個以上使わされたりして、本当に地獄だった。

タマタマどんぐらい捕まえたんでしょうか。数える気にもなりません。
ナッシーはいっぱい作れたので満足ですが。経験値稼ぎも含めて。

恐らく10体ぐらいは進化させて、ソーラービーム持ちは1体だったな。
経験値稼ぐためだけに進化させた超低CP&超低ステータスの個体だったから、すぐ捨てたけど。


そして辛うじて出てきてくれたベロリンガは一週間で10体…うち、2体逃走。
うーん、自分としては十分だけど、やっぱり少ねえ。明らかに都会と田舎に境界線を作ってやがるな、あの地獄会社は。

ピッピとプリンなんて一体ずつだよ。
全然出なかった。予想以上に出なかったよ。

進化系なんてマジでシルエットも見なかったんだけど。
ハロウィンの時はゴーストもまぁまぁ居て、ゲンガーも僅かに居たってのに。
今回、明らかにハロウィンの時の数倍ひどいイベントになってたな。

そしてラッキーは、姿は二度ほど確認できたものの結局会えず…
一度タマゴで手に入れてるから良かったようなものの、手に入れてなかったら相当凹んでただろうなあ。このチャンスの逃し方は。

で、ポリゴンは当然出なかったよね。
表示も一切されなかったし。だから逆に諦めがつくけど。
でも、都会でポリゴンいっぱい手に入れて「もうポリゴンいらねえわ」とか言ってるやつは、マジで千回ぶん殴ってやる。

ということで、今回のイベントは個人的な感想ですが、最もひどいイベントでした。
モスト地獄イベントでした。何のためのアンケートだよっての。


と、ここまでだいぶネガティブな事ばかり書きましたが。

地獄のゲームことポケモンGO、いよいよ大幅に動き出しましたよ。

今週末、金銀ポケモン約80種追加決定!!!

いやぁ、とうとう来ましたね。
ちょっと前まであんまり魅力感じてなかったけど、正直かなり期待してます。

このために年始はほぼ動きが無かったと思えば、あの体たらくも許せるな。
ほんと、「このゲームもう終わるのかな」って思ったもの。

というわけで、今週末の大型アップデートを徹底解析。

まず、ジョウト地方のポケモン80種類が追加。
さらにポケモンの性別も実装。過去に捕まえたポケモンもオスかメスかに分別される模様(たぶん)

そして新たな進化は、アイテムを用いての進化になる模様。
そのアイテムはポケストップから稀にドロップする模様…
それがどれぐらいの確率なのかによって、また色々明暗が分かれそうです。

ポケモンの捕獲画面にも変化があるようで、ボールの切り替え等が従来よりスムーズに行えるように。
そしてポケモンの動作も一部変化するようですが、これはマジで要らん。ストレスなく捕獲しないので余計なことしないでほしい。

で、ズリの実以外の新たな木の実が登場。

一つ目は、ポケモンの動きをスローにする「ナナの実」。
捕獲がスムーズになるのであれば、かなり良いアイテムかも。

二つ目は、ポケモン捕獲時のアメが二倍になる「パイルの実」。
レアなポケモンに使えるね。この木の実が登場したということは、アメ二倍イベントはもう無いのかな?

そして、最後に最も興味のない機能、着せ替え機能が充実、と。
マジでこれっぽっちも興味ないんでノーコメントで。


ということで、久々の超大型アップデートですね。

今週末ということだけど、いつだ?土曜とかか?
なんか、ルアーモジュールの効果が19日まで延長になったらしいけど、じゃあ日曜に来る感じかな。

ポケモンボックス拡張しないとなー。
コインは今ちょうどいい感じなので、早くアップグレードしたいね。

今居るポケモンの出現率がどれぐらいになるかが気になるけどね。
ポッポやコラッタの座はどうなるのか。結構出現率分散されるのかな。

新たな進化もどんな感じか楽しみだね。バルキーとカポエラーとかどうなんの?
とりあえず、ニョロトノやキレイハナは早めに作りたいなー。

ハピナスやポリゴン2も都会に住んでればかなり進化の準備出来てたのにな。
そう思うと、やっぱり都会の奴らがバカ憎たらしい。
都会に金銀ポケモン出なきゃいいのに。ゼロ。ゼロであれ!


ただ心配なのは、毎度お馴染みアプデ早々のバグだよね。
絶対あるだろうな!奇想天外なバグ増やしてくるんだろうな。

この前のズリの実バグ修正のスピードでお願いしたい。
あのバグも今回の新木の実の制作が原因だったんだな。

何はともあれ、Weekendが楽しみ。

一人踊り明かすのさ!
スポンサーサイト



<< 金さん銀さん | ホーム | conclude >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP