カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

縋る縋る縋る

『ラジオクラウド』なるアプリが出て、迷わずインストールしようとしたらiOS9以上じゃないとインストール出来ないという仕打ち。

自分のスマホは買った当初のまんまのiOS8。
なんだか面倒なのと、古いものに縋りたいという気持ちがそうさせている。

しかしこうなってくると、いよいよ不便になり始めたか、と。
流石に2年という月日は長いんだな。2年前の中身なんだもんなー俺の。
いい加減アップグレードしようかな。面倒臭いしなんか怖いけどー。


そういえば、去年スマホの画面が割れたけど、修理も何もしてないな。
なんか、修理に出す必要が無いぐらい普通に動くんだもん。

修理というか、画面の破損は本体交換一択ですからね。多分だけど。
っていうことは中身も一からやり直しだから面倒なことこの上なし。
最初に買った時と違って、自分で設定もし直さなきゃいけないんだろうしなー。

この前、画面が割れたスマホを2年以上使ってるというフォロワーさんのツイートを見つけて、余計に本体交換が面倒になったんだよね。
だったら、このまま使い続けて普通に寿命が来たら買い換えようかな、とか…

それに、即日修理or交換してくれるんだったらいいんだけど…
ストアにiPhoneを持って行って、その後の数日間iPhoneの無い生活を強いられるのは嫌だ。
気付けば俺は、完全にスマホに依存しているんだぞ。


まあ、とりあえず近日中に最新のiOSにしようかなー。
始めは慣れないのかなー。なんか怖いなー、今まで培ってきたiOS8での慣れを崩されるの。

iOS8とiOS10がそこまで違わないことを願う。
スポンサーサイト

<< 愛憎の海を泳いでる | ホーム | バッジ公苑 >>


コメント

iOSのアップグレードは結構勇気いるよね…
なんか色んな機能ついてたりで
私はアメトークみてアップグレードしたよ!ブルーライト減らすNight shift
あとは メールの時にtwitterでいうgifみたいなの送れたり
ただ、アプリを操作してる時にアップグレードの通知がいきなりくるのはやっかいかもf^_^;
やっぱり何事も慣れだと思う!

picoさんへ

コメントありがとうございます!

> iOSのアップグレードは結構勇気いるよね…
> なんか色んな機能ついてたりで

そうなんですよねースッとアップグレードできちゃう人羨ましいです。

> 私はアメトークみてアップグレードしたよ!ブルーライト減らすNight shift
> あとは メールの時にtwitterでいうgifみたいなの送れたり

僕もアメトーーク見てちょっと揺らいだんですけどねー結局せず…
Night Shiftは見てて「これ欲しいなー」と思いましたね。

> ただ、アプリを操作してる時にアップグレードの通知がいきなりくるのはやっかいかもf^_^;
> やっぱり何事も慣れだと思う!

ですね。今使ってるiOS自体も最善なわけじゃないですし、完璧に使いやすいものを求めるのは酷ですからねー
色々調べてみて、近々アップグレードしてみたいと思います!

それとね、お米ゲームの動画みてて思ったんだけれど
こういうゲームを10分くらいの単発動画にする候補にいれてくれたら嬉しいな〜〜って
http://gamedesign.jp/sp/kanji/


picoさんへ

コメントありがとうございます!

> それとね、お米ゲームの動画みてて思ったんだけれど
> こういうゲームを10分くらいの単発動画にする候補にいれてくれたら嬉しいな〜〜って
> http://gamedesign.jp/sp/kanji/

おー漢字クイズですね。漢字大好き人間としては押さえておきたいですね。
ありがとうございます、参考にさせていただきますー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP