カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バッジ公苑

2月だなあ。もう2月なんだなあ。

っていうことは、もう今年始まってから一か月経ってるってことだもんなあ。
いやー怖い。時の流れというものは無情だ。

今が2017年だってことは勿論わかってるけど、なんかまだ慣れないな。
2017年という文字面に全く慣れない。やっぱりだ。
果たして、いつになったら2017年を受け入れられるのか。


さて、話は変わりまして。
先日任天堂から「無料コードの期限がそろそろだよ」という、なんのこっちゃ分からんメールが来てました。

どうやら、3DSの「バッジとれ~るセンター」というゲームで使える無料コードとのこと。
よく分からんが調べてみたら、このゲーム自体は無料でダウンロードできるらしい。

UFOキャッチャー的なゲームで、5プレイ90円。課金前提のゲーム。
しかし、無料コードとやらを打ち込めば無料でちょこっと遊べるらしい。
無料という言葉には弱い自分だ。早速やってみることにした。

起動するとウサギのキャラクターがなんやかんやと説明してくれた。
ホーム画面を飾れるバッジを手に入れられるらしい。

最初に無料体験をさせてくれて、余裕でスーパーマリオのバッジを全種類手に入れた。
超簡単じゃん!と思ったが、そりゃそうだ。チュートリアルだもん。
で、その後もなんやかんやと説明を受け、やっと自由なプレイが可能に。

早速無料コードを使おうと思ったが、使い方に暫く迷ってしまった。
ニンテンドーeショップで打ち込んだりしたが、当然の如く門前払い。
説明書を見て、ようやく理解。ウサギをタッチして無料コードを打つんだそうです。

無料コードを打ち込む場所を探しているうちに、練習できる施設があったのでそこで練習をしたら、大当たりを引いたらしく無料で5プレイ出来る権利を貰った。
最初は必ず当たるようになっているのかな、と不純な考えを。
で、その5プレイでスプラトゥーンのバッジを幾つか取った。ちょいムズだった。

で、やっと無料コードを打った。通常は90円のところ、無料で5プレイさせてくれるのだ。
これはお得だ。無料は好きだ。得だから。

無料で得た5プレイの権利で、さっきとは違うスプラトゥーンのバッジを取る事にした。
しかし、これがよく分からないルールでめちゃくちゃ難しい。

結果、5プレイもしたのに一つも取れなかった。
トボトボ帰ろうとしたら、ウサギがお情けで一つくれた。なるほど、そういう仕組みか。
狙ってたやつをくれた。やった。もう用無しだと思ってソフトを閉じた。

毎日練習を一回出来て、当たりが出れば無料で5プレイ。ハズレが貯まっても何か良い事があるらしい。
毎日やるかなー。最近3DSあんまり開かないからなー。


でも、無料で体験させてもらったので良かった。
自分は大ケチだから、無料が本当に好きだ。全部無料だったらいいなと思う。

でもお金という概念が無くなったら、争いが起きるな。
全員持ち金を統一しなきゃいけないルールを導入してほしい。

全人類の1%ぐらいの富裕層が持ってる金が、地球上にある金の90%だとか、何処かで聞いたような気がする。
数字は曖昧だが、とにかく一部の人間が金を持ちすぎてるわけだ。
これはアカン!全人類統一したほうが良いな。


あー2月。
スポンサーサイト

<< 縋る縋る縋る | ホーム | お米でお茶を濁す >>


コメント

こんばんは!
遅れましたがあけましておめでとうございます〜!
記事の内容とはあんまり関係ないんだけれど、
さっき聖徳さんのblog、iPhoneから初めてPC版の画面みたんだ〜
黒を基調としてかっこよかった!!
これを伝えるためにコメントしました、すみません…
実況動画も待ってるけど もうすぐ受験生だよね、聖徳さんのペースでやっていってほしいなぁと思います…!


picoさんへ

コメントありがとうございます!

> こんばんは!
> 遅れましたがあけましておめでとうございます〜!

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いしますー。

> 記事の内容とはあんまり関係ないんだけれど、
> さっき聖徳さんのblog、iPhoneから初めてPC版の画面みたんだ〜
> 黒を基調としてかっこよかった!!

そうなんです。かっこいいんです。

> これを伝えるためにコメントしました、すみません…

いえいえ!PC版の素晴らしきかっこよさに気付いていただいてありがとうございます。

> 実況動画も待ってるけど もうすぐ受験生だよね、聖徳さんのペースでやっていってほしいなぁと思います…!

ですねー、今まで通りあくまでも趣味の範疇で頑張っていきたいと思います。
お気遣い本当にありがとうございます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP