FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

お米でお茶を濁す

新年一発目の実況動画をやっと投稿しました。
それも、やんべえ動画です。

こんなんです。



『おこめゲーム』という得体の知れないゲーム群をプレイしていきます。

これ、実は以前Twitterでちょろっと呟いたのですが…
約10年前、自分が小学生低学年だった頃にPCでやっていたゲームなんですね。

Eテレの教育番組のゲームらしいんですが、別にその教育番組を見ていたわけではなく…
ただただ、幼少期にこれをたまたま見つけてよくやってました。

そんなゲームを高校三年生間近の今プレイしてみよう!という企画です。


初回からかなりぶっ飛んでおります。
始めは単発か前・後編で投稿する予定でしたが、なんと4パート分の動画が出来上がりました。
とりあえず、次の派生実況までの箸休め的な役割を果たしてもらおうかな、と。

あ、動画内で触れているのですが、次のゆめにっき派生実況は決定してます。
今、鋭意収録中。投稿までに少し時間がかかるかもしれませんが、今までのんびりしすぎたのでなるべく早く投稿できるよう頑張ります。

俺、作業を先延ばしにする癖があるなあ。
悪い癖です。直したい。自分の頭の中でしっかりと締め切りを作ろう。
作業し始めたら楽しいんだけど、始めるのがなんか億劫というタチの悪さ。

なんにせよ急ぎますんでよろしくお願いしますー。


で、おこめゲーム実況の話に戻りますが、今回のOPも力作?です。
音楽も良いし。和風なものを選びましたよ。

OP内で登場するおにぎりとかの絵は自分で描きました。
稲がまぁまぁ上手く描けました。米俵もまぁまぁ…でももうちょっと描き込みたかったなあ。

なるべくフリー素材に頼らず、自分で生産していきたい。
というか、自分を追い詰めないといつまで経てども画力が上がらないから!
こういうのを経て、どんどん画力上達するんだ!するつもりなんだ!

各回のタイトルにはブランド米の名前を入れようと思ってます(今回はひとめぼれ)
次回から、ブランド米の名前をどうやって入れるか早くも悩みそう。

各回のタイトルとか、パート数の名称とか、いつも何気にこだわってますよ。
こんなの、自分から言うことじゃないけど、もう言っちゃいます。
いつもこだわってます。こだわってるつもりです。こだわってるはずです。

個人的に気に入ってるパートの数え方は、フレチャイの“Parts.”かな。
「パート」じゃなくて「パーツ」ね。身体のパーツという意味。

あと、Somedayの“Pelter.”も良い。これ、かなりマニアック?な英単語で、検索してもかなり出辛いんですよね。
「土砂降り」とかっていう意味ですね。マニアックな英単語好き。

まぁ、自画自賛はこのへんにしておきます。
品川さんがアメトーークで言っていた「追い越して自慢になる」っての、本当にあるよね。
誰も言ってくれないから、自分で言っちゃうっていう。自滅タイプ。


とにかく、みんなお米を食べよう!!
スポンサーサイト



<< バッジ公苑 | ホーム | ミッション:インポート >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP