FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

あんのおん

今年の初のポケモンGOアップデートが実施されました。
しかしその内容は完全なるマイナーアップデートで、「まー相変わらずのNIANTICクオリティだな」と思ったわけですがー。

今回のアップデートで新要素のデータがかなり追加された模様。
実装までにはどうせ相当の時間を費やすんだろうけど、データが追加されただけでも一つの進歩。
今回は、追加されたデータについて色々くっちゃべります。


まずは新技追加ですが、これについては特に触れることなし。
今後実装されていくであろう金銀ポケモン達が覚えるんでしょうねー。

はい次。

なんと、進化アイテムのデータが追加されたようです。
金銀ではニョロゾがニョロボンorニョロトノになったり、クサイハナがラフレシアorキレイハナになったりと、進化先の分岐が増えます。

そんな分岐を作るのに重要なのが進化アイテム。
ニョロゾに「おうじゃのしるし」を持たせて進化させるとニョロトノに。
クサイハナに「たいようのいし」を使って進化させるとキレイハナに…という具合に。

金銀は詳しくないので分からないんですが、そんな感じだそうです。
これまでは“イーブイみたいにランダム進化なんじゃないか”説が蔓延ってましたが。
データ追加に伴い、アイテムでの進化が可能な未来が待っていそうだね。

ただ、果たしてそのアイテムが何処で手に入るのか?
本家では通信交換が絡んでくるみたいだけど、面倒そうだから嫌だなー。

とにかく、楽しみではある。
もしかしたらイーブイもアイテム使用での進化になるかもね。
ランダムで進化するのスゲー面倒だから、是非そうしてほしい。


さらに、ポケモンの性別もいよいよ実装に近付いてるかも?とのこと。

正直、性別は実装されなくていいと思ってる派じゃ…。
色違いもマジで要らないと思ってる派。面倒すぎ。
こういう込み入った収集要素は、ライト層は全く魅力感じてないと思う。

で、ピカチュウとライチュウのメスが一度出回ってたみたいなんですが、翌日側に戻ったらしく恐らく誤配信とのこと…
いやー流石。データ追加して即誤配信というNIANTICクオリティ。

とにかく、収集が超面倒なのでマジで実装してほしくない。
完璧主義者のきらいがあるので、実装されて変に一匹二匹メスを手に入れちゃうと、全匹のメス欲しくなっちゃうからなー。


そして!個人的に一番僕が魅力を感じたやつ。
思わず僕が大泉洋ばりに「それ魅力」と口走ってしまったうやつ。

僕が大好きなポケモン「アンノーン」のデータが追加です。
ていうか、追加されてなかったんだね。確かに大変だもんね。

アンノーンというのは、アルファベットに似てるポケモン軍団。
A~Zと「!」「?」の計28種が存在する、神秘的なポケモンです。
金銀の知識はないけど、文字が好きな自分にとってかなり好きなポケモンです。

しかし、どんな形で実装されるのだろうか?
好きなポケモンだけど、正直28種類集めるのは中々かったるいぞ。
何せ完璧主義者のきらいがあるから、全部集めたくなっちゃうし。

せめてコンパンとかコイキングとかぐらいの出現率にしてくれないと。
正直、アンノーンだったらそのぐらいの出現率でも全然苦じゃないぞ。

巷では「メダル要素になるのでは?」と予想されますね。
「たんパンこぞう」「つりびと」「ピカチュウだいすきクラブ」に並ぶメダル要素。
そういえば、こういうのも金メダルになったらなんか報酬欲しいな。無限孵化装置とか、家にポケストップ置けるとか。



そんな感じです。

今後のアプデ・イベントに要注目やな。
この前のTwitterの「どのイベントが良かった?」アンケートでハロウィンイベントが1位だったから、またあんな感じのイベントあればいいなー。

バレンタインに、フェアリーポケモンあたりを大量増加させてほしい。
タマゴも、ピィ・ププリン・トゲピーの出現率をアップさせたりとか。
まぁ、あんまり期待はしないように…バレンタインにイベントがあるかどうかも分からんし。
スポンサーサイト



<< ミッション:インポート | ホーム | 今夜はファスト・ユーチューバー >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP