FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

THINK

夜、いつも寝付くまでに時間がかかるタイプだ。
基本的にどんなに眠い状態で布団の中に入っても、そこから一時間ぐらいは眠りに入ることができない。

で、その一時間は何をしているかというと、考え事。
とにかく、色んなことを考える。ピンからキリまで色んなこと。

「考え事してるから寝られないんじゃないの?」とお思いの貴方。
考え事をしなくても寝られないんです。じゃあ、考え事しなきゃ時間が損じゃないか!
何も考えず40分で寝付くのと、考え事して一時間で寝付くのとだと、後者のが良い。


先程ピンからキリまでと言ったが、どんな考え事をしているかというと。

例えば。
ふと自分の手なんかを見て、すぐに目を閉じて脳内で今見た手を描く。
この場合の「描く」は、「えがく」と読んでいただきたい。

これをすることによって、想像力がアップし、それに伴い画力も少々アップする…と思い込んでいる。
なにせ完全独学なので、効果があるか全くわからない。
ただ、この小さな努力で手の形状を記憶する技術が向上してるはずなので。

初っ端からいきなり考え事でもなんでもなかった。

自分が寝る前に主に何を考えてるか、改めて振り返ってみると…
恐らく、自分が考案した架空のバンドのことが多い。

それは、過去に書いていた小説(微黒歴史)から派生したキャラクター達。
自分の好きなバンド像をこれでもかと言うほど投影し、日々妄想してどんどん設定を肉付けしている。

思い付いた設定や、思い付いた良さげな楽曲のタイトルはPCのメモ帳に書き溜めている。
これが莫大な量。いつか創作能力が身についたら一気に放出したい。
以前、実況動画内で言った「ハリボテロマンス」は彼らの楽曲のひとつ(勝手に言ってるだけ)

今のところの設定は男性四人・女性一人の五人バンド。
もう一人ライブでのみ登場するサポートメンバーを追加するか迷っている…
五人バンドもそこまでいないので、六人は流石に多いよなーと迷い中。

とにかく日々考えているので語り出したら止まらない。
いつか形にしたいな。出来るのかな。出来たいなー。頑張る。


あと、その日Twitterで見かけた超絶腹立つツイートのことをよく考えてしまう。
あまりにも自分と相容れない思想を持っている人は怖い。

寝る前に、そんな人間にもしリプライを送るとしたら何を送るかを考えたりする。
これが意外と面白い。自分が不快感を覚える意見に対しての反論を考えることは、自分の持っている意見や価値観を見つめ直す機会になるからだ。

「何故これが嫌いなのか」は、「何故これが好きなのか」を考えるきっかけになる。
感情剥き出しで怒るのをなんとか抑えて、何故こんなにも腹が立つのかを考えると、今まで気付かなかった自分の一面を知れるときがあるよ。

時には、自分のことを棚に上げていることにも気付く。
そんな時はしっかり反省し、しかしそれでいてしっかり腹を立てる。
冷静になりつつ、自分が本当に不快感を覚える意見を突き詰めるのです。

コレ、なんとか纏めて自己啓発本的なノリに出来ないですかね?
駄目だなー文章が纏まらなくて。これじゃなんかただのヤバいやつみたいだもんな。
でも考えることは凄く大事なので、皆さんも自分を見つめ直してみよう!

で、夜に考え事をすると急にやる気が出たりする。
そっから数日間だけは異常に早起きして、時間を大切に行動できるぞ!

ただすぐにやらなくなる。なんで長続きしないんだろうなー。
あと、時間を大切に行動してるつもりでも結局何もせずに一日は終わる。

あー。

有意義な一日を過ごしたい。
スポンサーサイト



<< 今夜はファスト・ユーチューバー | ホーム | ホリデーが終わった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP