FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ホリデーが終わった

ホリデーイベントが完全終了しました。
まぁまぁ良かったんじゃないでしょうか。まぁまぁね。

期間中は御三家をかなり捕獲しました。
普段は中々お目にかかれないゼニガメとヒトカゲもそれなりに捕獲してアメも増えたので、そこは良かったねー。

そして御三家の進化系もたまに捕獲しました。
以前に一度入手したフシギソウを一匹、さらに初めてのリザードを捕獲。
そして、フシギダネの最終進化系であるフシギバナも捕獲!これは嬉しい。

しかし、一個だけ悲しすぎることが…

カメールに逃げれらたーー

あえて感嘆符を付けず、棒線二本で悲しみを表現しました。
最悪です。カメール欲しかった…逃げるとかありえねえよー頭おかしいよー。

CP122のカメールだったんですがね、ズリの実を使った上でハイボを投げたところで、一発で逃げました。
わけわからん。CPと捕獲率がつり合わなさすぎるだろ。

ほんと、一発で逃げるの一番やめてほしい。何したって無理じゃん、そんなの。
「CP122のカメールにズリの実&ハイボで一発で逃げられる」って、異常な文章だよ。
怪文章だと思われてもおかしくないよ。そんぐらいひどいゲームバランス。

カメール、ビジュアルが可愛くて好きだったんですが一気に嫌いになった。
とりあえずいつかまた出会える日を待つ…進化では作らないです。
アメは余裕で足りるけど、逃げやがったカメールをわざわざアメを25個も消費して製造するのが腹立たしすぎるから絶対作らねえぞ。

もし出会い、そして捕獲した暁には、ストレス解消できるような名前を付けよう。
因みに以前、二回遭遇して二回とも逃げやがったモルフォンを三度目でやっと捕獲した際に「逃亡犯」と名付けた。


そして、期間中はルアーモジュールの時間が倍になってたそうですが。
結局一度も焚かなかった。ある種、一番の使いどころだったんだろうけどなー。

だって、期間中にルアーモジュールが焚いてあるポケストップ一度も見なかったぞ。
田舎だから今までもほとんど見たことないけど、誰も焚かないもんかねー。
「時間が倍になったところで、田舎だったら効果ねえわ!」ってなもんなのか?

東京はどうなんだろ。都会は今でも一応焚いてあるの見るからなー。
でも、全盛期よりは明らかに減ったと思う。これは、数か月に一度ぐらいしか東京に行かない自分でも明確にわかる…
凄いときは、池袋の駅出たらほぼ全部のポケストップに花が舞ってたよ。


さて、そんなわけでホリデーイベントが終わったわけですが。
今後のイベント展開はどうなっていくのでしょうか?

思いつくのは公開半年記念イベントや、バレンタインイベントなど…
やっぱり今後のイベントは金銀ポケモンが絡んでくるんだろうか。
金銀ポケモン、まだ1匹しか持ってねーよー。全然出ない。

それと、イベントもいいんだけど、単純にちゃんとしたアップデートもしてほしい。
ジムのエラーをいつまで経っても直さないのは本当にどうなってるの?
ジム戦最中にアプリが落ちて、再起動したら「少しお待ちください」って出たりするし…

一番嫌なのは、ゲーム側が悪いのにこっちにペナルティを付けられること。
GPSの問題でジム戦中にエラーが出ると、10分ぐらいそのジムで戦えなくなるペナルティが本当に大嫌いなので速攻直してほしい。

あとはポケストップを増やしてください。
ポケモンの出現率をアップされても、ポケストップが増えなかったらボール不足になるだけなんだよーそれぐらい分かれよ。
とにかく顧客の総意をもっと汲み取ってほしい。ていうか、俺の総意を。
スポンサーサイト



<< THINK | ホーム | フシギダネの馬鹿。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP