FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

『エレ片in両国国技館』感想

昨日12月28日、ついにあの大イベントが行われた。
皆さんもご存じの、そう…

エレ片in両国国技館!!!

いやーついにです。
年末というから、ずいぶん後のことだなーなんて思ってたら昨日やっちゃったよ。
あ、本当に年の瀬なんだな、と改めて思いました。

夜のライブを観に行くのは初めてだったし、両国国技館という場所も当然初めて。
しかも、いつも観に行くコントライブとは一味違った趣向…
いやー緊張しました。毎度のことながらだけど、特に緊張した。


一抹の不安を抱え(自分のメンタルの問題)、いざ両国へ。
家を出たのが2時半だったのだが、物販の時間は3時から行うということを家を出てから知った。

てっきり開場時間の5時からだと勘違いしていた自分…
あー何らかのグッズ売り切れてたら嫌だなーと早速凹む(事前チェックの甘さの問題)
しかも4時半でいったん閉めるとのこと…間に合うのかー

そして初めての両国駅を降り…ちょっと迷いつつ両国国技館に到着。
この時点で4時10分、4時半には間に合いましたが果たしてグッズはあるのか?

普通にありました。
座布団・引き出物袋・クリアファイルセット・お守りをゲット!Tシャツは断念…
おっぱいパンも売っていたけど、勇気が出ず断念…

なんとかグッズをゲットし、いったん近くのマックで食事。
ちょっとポケモンGOやりましたがポケストップの数すげー!流石です。


そして5時が近付き再び両国国技館…ちょっとマックへ行ってた隙に大行列!
四列になって並びましたが人、人、人…流石の人の多さ。
そして「館技国」の文字!いいねー左からの文字!当然写真を撮ってしまいます。

そして再び国技館へ入館。とにかくロビーの広さ、そしてごった返す人の群れ…
この人の群れのほとんどがエレ片リスナーであるということが驚愕です。
引き出物のお酒は未成年なので貰えず…まーでも岩下の新生姜は貰ったので良し!

自分は二階席の最前中央という位置を陣取りました。
何の気なしに安い二階席を買ってしまって、「ちゃんと見えないかも、やっぱアリーナのほうが良かったのか?」と後悔したりしていたのですが…

何せ最前中央が当たったので、見やすかったです!
声も聞き取れる、出演者も確認できる、そして映像も見やすかった!
最初に出た年表とかは文字が小さくて読めなかったけど…十分見れた!


さて肝心の内容ですが、とにかく最高!!!
トークあり、映像あり、結婚式あり、披露宴あり、コントあり、歌ありの3時間半…
ほんと、めちゃくちゃ楽しかったです。最高のライブだ!

今までやついフェスやDJイベントには参加したことのなかった自分。
今回のライブで、そういうイベントにも足を運びたくなった!!
FPM田中さんのウェルカムDJも最高すぎたし!コントの人10OP映像も見れたし。

そして開演、OP映像も最高!「サイコパス」の文字があったな。
客席を見渡して「満員じゃん!」と言うやついさん、確かにほんとに満員だった!
なんだかんだここまでチケット売れたんだなーと感動。

そしてオーケン、ゲッターズ飯田を迎えての歴史を振り返るコーナー!
いやー、トークも映像も最高だった。見たいのいっぱい見れた!

自分が初めて見たコントの人7で流れ、ずっと見たかったエレ片キャンプ&アネロス映像もついに見れたし!!
自分が見たことのなかった桃太郎神社の映像も見れて最高だった。

さらに権利問題でDVDに絶対に入ることのないCM映像も見れた!
「崖の上のジン」は見たことなかったけど、最高だなー。昔のエレ片って感じ。

釧路や湘南の地方FMにハマり、「最近はあまり聴いていない」と言っていたオーケン。
アネロス映像を見て「あんなに攻めていいの!?生島ヒロシさんに言ったの!?」と。
ラジオの限界突破を目撃し、オーケン、エレ片にカムバック宣言。


そしてついに、今立進×麻衣ちゃんの結婚式を開催!!
布施明の「君は薔薇より美しい」で新郎新婦登場、今立「変わったー!」と熱唱。

まさかの牧師は片桐仁!その名もアネロス牧師。
誓いの言葉のときも普通の結婚式じゃ有り得ないぐらいふざけてて最高だ。
そして新郎新婦のキス。今立キスしながら目を見開き、舌なめずり!!

最後はまさかの片桐VS麻衣ちゃんの相撲対決!行司は川尻。
アネロス牧師、新婦に思いきり触れようとするも力でねじ伏せられる…

そして披露宴、ここ一番笑って感動したなー。
披露宴までの繋ぎに流れた生い立ちVTRの最後に出た、「Thankyou Facebook!」をザッカーバーグ氏に捧げる今立。

トゥインクルを代表しての上田係長のスピーチ、マジで笑ったなー。
ガチ緊張で噛みまくる上田に、キレキレのツッコミを入れるバケモノ今立…良い縮図だ。

一徹&月野のスピーチは、披露宴にそぐわぬ大下ネタ。
その後の岩下の新生姜ウエディングケーキへのペンライト挿入も含めて最高だった。

そして氏神一番の生声OEDO!まさかの氏神一番の登場にビックリ。生で見る氏神さんもいつもの絡み辛さ。
その後に銀杏峯田くん&オーケンの名曲「BABY BABY」!!二人の歌声、ほんとに最高だ…感動。

歌が終わり、号泣する片桐からのスピーチは感動的だった。
片桐さんの今立さんへの思いがここぞとばかりに詰まっていた。

そして麻衣さんのスピーチで爆笑。本当に不思議で面白い人だ。
「人の不幸を笑い」や「別の人生を歩んでください」、最高だった。
改めて、今立さん麻衣さん本当にご結婚おめでとうございます!!


そしてその後は合同コント!
エレ片&レキシ池ちゃんの「シトラスラベンダーキシ」。
シトンダー最初の曲「松潤」、やりーぱこぱこの「チンコに見えちゃう」を披露。

最後に「サタデーナイト」を披露。さらに、流れからレキシの名曲「狩りから稲作へ」に!
わちゃわちゃしてたけど最高だった。池ちゃん面白いなー。

そしてNegicco&峯田くん&池ちゃんの全員合同コントは「BAD」!
とことん片桐さんを疲れさせまくってて笑った。このコントほんとに面白い。
特に峯田くんが中学生エレキの世界観にばっちりハマってて凄く良かった。


そして最後はキケチャレ!ジジィが歌って踊る!
「純情エクスタシィ」と「ONE NIGHT SENSATION!!!」を披露。

そして新メンバーはまさかの手島優!確かに椎名林檎に見える出で立ち。
「キケチャレ!寿」としてビクターからメジャーデビューとのこと、すげーなー。

そして手島優と共に「FUNKY FUN!」を披露。
てじーに煽られてアリーナ席の人は立ち上がってた。いいなーあの感じ。
大サビ前に全員登場、壮大な大団円の感じになんか感動した。

約3時間半に及んだライブの締めは、峯田くんが名曲「キラキラいいにおい」を熱唱…
最後の方で譜面台を倒してしまうの峯田くんらしかったなー。
最高に良い曲で締め括られたエレ片in両国国技館…読後感みたいなものを味わった。

そして来年2月5日に大阪で「エレ片大新年会」開催決定とのこと!
いやーこれは行けないかなー…両国の映像流したりするのかな?行きたいなー。



いやー、とにっかく最高のライブでした。
ゲッターズ飯田が「あと10年続きます」と言っていたので、10年後も何も変わらずふざけているエレ片の姿を見たい!

これからもエレ片よ、永遠に!!!
スポンサーサイト



<< 2016、完。 | ホーム | ぼくのふゆやすみ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP