FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ノスタルジック・ウルフハウンド

がみ氏の『悪代官』実況の続きがついに今日投稿されて驚いた。

2010年の10月の投稿を最後に音沙汰がなくなった悪代官実況。
そして2011年にボルゾイ企画は解散してしまった。

その後、がみ氏は特に目立った活動はなく稀にニコ生をやる程度だったけれど、“西美濃八十八人衆”として実況活動を再開。
ニコニコ生放送、そして現在は主にオープンレックにて、個人での生放送も定期的に行われるようになった。

そんな中でも悪代官は中々再開の気配がなかった。
生放送で度々「いつかはやりたい」と発言していたけどね。
でも、データも消えてしまったみたいだし、再開は絶望的かな、と思っていた。


でも今日、再開した。
幻のpart13はあっさりと投稿された。

西美濃八十八人衆の活動がスタートしたときぐらい嬉しかった。
あの時も喜びのブログを書いたけど、おんなじ気持ちだ。

“懐かしい”という感情は本当に貴重な感情です。
“思い出補正”なんてよく言うけれど、懐かしいものが自分にとって特別なものなのは当たり前だよねえ。
そんな中でもボルゾイ企画は本当に特別な存在だなあ。


…そもそも、自分はいつボルゾイ企画を知ったんだ?
厳密な時期は分からないが、はっきりと言えることは、解散する前から知っていた、ということ。

恐らく、2009年か2010年。
2009年ってことはないような気がするけど、もしかしたらそうかも。
そう考えるとボルゾイ企画を知ったのって結構昔なんだなぁ。そりゃ懐かしいわ。

たぶん、青鬼実況だろうな。最初に見たのは。
他人が勝手にあげてた絶叫シーンだけ切り取った動画とかも見てた気がする。
基本的には、最初期はふひきー氏とがみ氏の二人実況だけ見てた気がする。

…で、色々昔のことが気になったので、ちょっと「ボルゾイ企画」で検索して自分のブログやツイートまとめを見返してみた。

すると、どうやらボルゾイ企画の解散を知ったのが2011年の8月だったことが判明。
解散発表が7月、つまりほぼリアルタイムで解散を知ったのだ!
しっかりと活動を追ってたわけではなかったけど、一応この頃も見てたんだな。

しかも、ニコニコ動画の自分のマイリストを見てみたところ、2010年の10月にぽくもん番外編と、ぽくもん一万再生御礼動画をマイリストしてたことが判明。
なんでこの二つを見たんだろうなー。ぽくもん本編は一切見てないのに。
でも、たぶんニコニコ大百科から飛んで見たんだろうな。特に前者は絶対そうだ。


で、2012年頃。この頃すごいハマってたみたい。
でも、この頃はまだふひきー氏とがみ氏の動画中心に見てたのかな、まだ。

そして、2013年には色々な動画を見出したみたい。
4月にぽくもん実況を見ていた、ということだけ確認できた。
懐かしいなー、この頃PCが使えなかったからガラケーで見てたな。見辛かったなーすぐ充電切れちゃうし。

VIPマリオを見たのもこの頃だろうし、だとしたら、きっと悪代官もそうだな。
そうなると悪代官視聴からは3年近くか。いやー、それでも長い。

そして2014年の6月にはPCが直って、この頃からは安定してずーっとボルゾイ企画が大好きで大好きでたまらないんですね。
最近はPCの調子が悪くてニコニコ見れないので、あんまり見てれないけどね。
でも、一時期は本当に毎日かかさず見てたなー。ラジオ代わりにもしてたし。

本当に懐かしくて懐かしくてしょうがないな。
特に、VIPマリオを初めて見たときの感情とか、なんとなく今でも覚えてる。
なんか、夏だった気がするな。初めて見る動画は、すごいキラキラして見えたなー。


というわけで、ボルゾイ企画にはそんな懐かしい感情が詰まってるのです。
なので、今回の悪代官復活は本当に嬉しかった。

もちろん動画見たけど、てか連続で二回見たけど、相変わらず面白いなー。
がみ氏は本当に6年前と全然変わらなくて、本当に好きな実況者だ。

色々見返したり思い出したりしてたら、なんか久しぶりに色々見たくなった。
さっきも言った通り、PCが壊れたせいでニコニコ動画全然見てないんだよねー。
ちょっと前まで常に見てたけど、たまにスマホで見るぐらいになってしまった。

のびハザ実況とかほんっとに心の底から大好きなので、久しぶりに見返してみようかな。
あの長さちょうどいいんだよね。動画自体の長さもシリーズの長さも。
ぽくもん実況も何度も見たいんだけど、長いシリーズだから三、四周しかしてないかも。


いやあ、書いてて思ったけど、本当にボルゾイ企画好きだな。俺。
スポンサーサイト



<< 師は走る、俺は歩く | ホーム | トケルについて >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP