カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FEVER

昨日、起きたら喉が痛かった。
これはいつものことで、いつも起床してから一番にやることがうがいだ。

で、この日もいつのもようにうがいをしたんだけれど、何度うがいをしても喉のイガイガ感がどうも取れない。
まぁ、こういう日はたまにあるので特に気に留めなかった。

普通に学校行ってきて、帰ってきたら喉が痛いながら動画を録った。
朝食を食べようが、昼食を食べようが、夕食を食べようが、ずっと喉がイガイガ。
それでも、「まぁ、この季節柄しょうがないよなー」ぐらいにしか思わなかった。


しかし、22時頃に異変が現れる。

頭が痛くなってくる。重くなってくる。
起き上がっているのが億劫になったので、スマホを見つつ横になった。
この時点で「風邪かなぁ」とは思ったけど、基本的に熱は出ない体質なので、そんなに気にせず「0時に寝よう」と思った。

で、0時に寝た。
しかし、頭が痛くて全然寝付けない。色んな考え事をするけど何かまとまらないというか、ちょっと意識が朦朧としてる感じがあった。

そして、とにかく身体が火照っている間隔が半端じゃなかった。
冬仕様の厚い布団が鬱陶しくてたまらなくなった。
だからといって掛けないわけにもいかないし、とにかく辛い時間が続いた。

床に就いてから2時間ほど経って…とうとう熱を測った。
よく、「熱があるかも」と思って測ってみたら全然なくて安心することがある。
だから、これで熱を測って、熱がなければ安心できる…と思ったが。

体温計に表示された自分の体温は、38.3度だった。
バカ高い。よく熱を出す人にとってはそこまで大した熱じゃないのかもしれないが、平熱35.8度の自分にとっては地獄の体温。

すぐにパブロンを飲んだ。とっとと飲めば良かった。
そして、探したら出てきた冷えピタ的なやつを貼って再び布団の中へ。
身体は火照って頭はしっちゃかめっちゃかになって、地獄だった。


それでも気付いたら眠りについていたらしい。
起きたら5時半だった。最後の記憶は3時を回ったことだから、どう考えても2時間ぐらいしか寝ていない。

でも何故かスッキリとした目覚めだった。熱が引いていたからだ。
朝一に測った体温は36.9度で、平熱よりは1度高いが微熱程度にまで下がった。
とにかく、「死ななくてよかった」と思った。熱慣れしてなくてマジで死ぬと思った。

しかし、当然完全に治ったわけではなかったし、寝不足のせいもあって、意識が余計に朦朧としていた。
どこから湧いたのか分からない言葉が浮かんでは、すぐに忘れる。
そんな、夢と現実の狭間のような時間がずっと続いて怖くなった。

前日に藤子不二雄先生の「気楽に殺ろうよ」という漫画を読んだため、「もしかして、価値観の違う世界に迷い込んでしまったのでは」という考えに襲われた。
藤子不二雄先生のSF短編、最近ちょっと読んでるんだけどすごいよね。「カイケツ小池さん」や「ヒョンヒョロ」もオススメです(突然の脱線)

とりあえず一回起き上がってうがいをしたら、血混じりの痰が出た。
それで完全に引いたが、それ以降一切血は混じらなかった。なんなんだ?

で、その後二度寝しようにも中々出来ず、風邪も回復しないため、結局休んだ。
そしてなんとか寝付いて、起きたら昼だった。すると、頭のモヤモヤ感もなくなって、喉のイガイガ感もだいぶ回復したようだった。


それでも大事を取って今日一日は安静にした。
まぁ、結局だいぶ回復した今は普通にPCでこの記事を打ち込んでいます。

まだ耳が詰まって音が聞こえ辛かったり、痰が絡んで気持ち悪かったりはするけども。
明日からはいつも通りの生活に復帰できるでしょう。あー良かった。

とにかく熱を出したのが久しぶりすぎて、「こんなに辛いんだ」と改めて思った。
38度で出勤する人って今の時代まぁまぁ居るんだろうなと思うと、怖え。
僕は自分の身体に正直なので、ちょっとでも異常があったら安静にしますね。

皆さんも風邪には本当に気を付けてください。これは本当です。つれーから。
スポンサーサイト

<< 惨苦酢偽瓶愚 | ホーム | ワイドナ片桐 >>


コメント

熱さがってよかったね〜
関東でも雪降るらしいし、寒い季節だからお大事にね。

picoさんへ

コメントありがとうございます!

> 熱さがってよかったね〜

熱が長引かなくて良かったです。喉の痛みもだいぶ軽減されました。

> 関東でも雪降るらしいし、寒い季節だからお大事にね。

降りましたねーがっつり降りました。
お気遣いいただき、ありがとうございますー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP