FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

埼玉県民の一日

今日、11月14日は、埼玉県民の日だった。
“県民の日”は当たり前な記念日だと思っていたけれど、実は意外と無い都道府県も多いみたい。埼玉県民で良かった。

そんなわけで今日一日休日。
ちょっと前までの予報では今日一日中雨が降ると言われていたのに、昨日の夜あたりから午前中は雨が降らなさそうなことが判明。
一日家でのんびりしようと思っていたが急遽予定変更。外出することに。

行き先はとある駅。駅近くにココイチがあるので、それを食べに。
そして、そのついでに駅に入ってるお店を見物でもしようか、と。

で、駅には本屋も入っているから、そこで『祐介』を探すことにした。
実はまだ買ってなくてね。近くに唯一あった本屋が今年潰れまして。
Amazonで頼めばいい話なんだけど、なんかで貰った1500円分くらいの図書カードがあって、せっかくだったらこれで買いたいな!と。


で、10時頃。まず、家近くでポケモンGOのボール集め。
ちょっと栄えたところに行くわけだから、ボールは貯めておかないと。ていうか、モンスターボール0個だったので。

今日はちょうどデイリーボーナス7日目!19個アイテム貰った。
その中でモンスターボールは11個。0個から一気に11個。嬉しい。
その後、近場で辛うじて二個あるポケストップを何往復かして、万全の態勢で駅へ。

しかし、駅へ向かうためのバス停へ行くまでの道のりでボールが尽きる。
だって、ポケストップは全然ないのにポケモンはなまじ出現するんだもん!ボールが減る一方なんだもん。
仕方なくポッポやコラッタは無視しつつ、捕まえたい奴はハイパーかスーパーを使う。

こうなってくるとポケモンGOは一気にストレスの溜まるゲームと化す。
ポケモンが出現することが段々ウザったくなってくる。本末転倒です。


それでもなんとかバスに乗り込み、お目当ての駅につく。

「駅はさぞ大量のポケストップがあるんだろうな」と思ってたら、そうでもない。
そりゃそうだ。埼玉の中じゃそこそこ栄えている駅とはいえ、池袋とは違うわ。
で、ポケストップはないのにポケモンは結構湧く。最悪のやつ。

で、ココイチを美味しくいただいて、駅ビル探索。
しかし、意外と面白そうな店もない。オシャレな雑貨屋とか、一切ない。
あるのは食べ物屋かスーパー。やや途方に暮れつつ本屋へ。


本屋で『祐介』を探す。十分近く探しても「ないかも」と思ったが、一冊だけあった。
発売から時間も経ってるし、平積みにはなってないか、そりゃ。
無事『祐介』を購入。本当は他にも色々行き当たりばったりでやろうと思ってたが、なんにもやることなさそうなので、帰ることに。

帰る前にポケストップがちょっと密集した場所を見つけて、一応そこで粘った。
レアなポケモンも多少出たから良かったけど、ほとんどポッポかコラッタかコンパンかイーブイ。あーもーウザったい。

ある程度ボールを蓄えバスに乗り、我が町の最寄りのバス停に着く。
そっから、家に帰る途中も懲りずにポケモンGOをやる。
当然、途中で尽きる。バカだよなー、分かってるのにやっちゃう。

それでもめげずに、いつも行くジムがあるポケストップ密集区域にGO。
そこで何往復もしまくって、なんとかモンスターボール50個を稼ぐも、家に帰ってきた頃には20個になっていた…。

ここ最近、ずっと40個をキープしてたスーパーボールは10個に。
20個以上はあったハイパーボールも10個に。あーもう最悪だ。


そんな感じでストレスが溜まったりもしたものの、『祐介』を手に入れたのはデカい。

さっそく40ページほど読んだけど、マジで面白い。
自分が尾崎世界観に引かれる所以が全て詰まっているような本。
とにかく生々しくてエグいんだけど、そこが最高だ。

あんまり多く語るとネタバレになっちゃうからアレだけど、電車賃を最小限で済まそうとするシーンやAVのジャケットを持って帰るシーンが最高だ。
これが実話なのかどうかは分からないが、実話じゃなかったらヤバいぐらい生々しい。

まだ序盤だけど、尾崎世界観の昔のブログを読んでる時みたいな感覚が良い。
夢を追っかけてどうしょうもない生活を送ってる、そんな感じがたまらん。

一気に読みたくなったけど、本を長時間読んでると目は疲れるし姿勢もどうしたらいいか分からなくなるので、仕方なく一旦やめた。
集中力は持つんだけど、身体が持たない。肩痛くなるんだよねー。
明日には読み切りたいな。久しぶりに小説を読むのが本気で楽しい。


というわけで。

良い事もあれば悪い事もあったけど、何もしないよりは有意義だったかな。
家にずーっと居るよりは、外に出てせめてなんかしたほうがいいよねー。

まぁまぁの埼玉県民の日でした。
スポンサーサイト



<< 尾崎世界観『祐介』感想 | ホーム | ZOKU >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP