FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

昨日は地獄 今日は天国

昨日から始まったポケモンGOアップデート。
今日やっと来ました。いい加減、この徐々にアプデが浸透していくスタイルやめてほしい。

で、今日2時間ほど遊んでみての感想なんですが。
今回、かなり良い気がします。過去最高のアプデかも。


それでは順を追って今回のアプデの感想を。

まずは今回の恐らく目玉、デイリーボーナス導入。
ポケモンをその日初めてゲットすると、500XPのボーナス追加。
さらにポケストップをその日初めて回すと、500XPのボーナス追加の上アイテムも増量という大盤振る舞い。

で、それを7日連続で行うと7日目に素晴らしいボーナスが貰えるとかなんとか。
もしや孵化装置が貰えるのでは?と皆盛り上がってます。
孵化装置貰えるんだとしたら有難い!とりあえず何もなければ7日連続で回したいね。

しかも!アプデ記念で5日限定でポケストップがヤバい!
最初にもらえるアイテム数はなんと12個!そして常に6個以上アイテムが貰えるという、これぞまさに大盤振る舞い。

おかげさまで昨日まで0個だったモンスターボールがだいぶ増えた。
暫くアイテムに困ることはなさそう。田舎民にとっては最高のキャンペーンだね。
ただ、気になるのは通常時のデイリーボーナスはどんなもんなんだろ?っていうこと。今はホクホクだけどキャンペーン過ぎたらまた地獄に戻りそう…


そして、今回のキャンペーンではポケモンの出現率もアップしてるっぽいです。
言われてみれば、アップしてるような気もしないでもない…。

でも、単純に最近割と田舎でも良いポケモンが出るようになってきた気はする。
ポッポとコラッタの出現数も、減ったと言われれば減ったような…。
ただ、弊害として、出てくるポケモンの数とポケストップの数がだんだんつり合わなくなってきて、どんどんボール不足が深刻化してってる感じが…。

そして、噂によるとポケソースも色々と変わったっぽい?
ポケソースってのは、ポケモンが出現する固定の場所のことなんですが。

Twitterとか見てると、ポケソースが増えたとか減ったとか、あるいはランダムになったのでは?とか色々な噂が飛び込んできます。
自分は今のところよく分からないですねー確かに変わった気もする。

増えた気はするけど、減った気はしないなぁ。まだ1日しかやってないから変化がよく分からない。
でも、なくなったポケソースがあるんだとすれば、ちょっと嫌だなぁ。今までの経験で徐々にポケソースを掴んできたのに…

でも、家の中で起動してポケモン何匹かは出てくるので安心。
少なくとも、ずーっと雨の日でもポケモンゲットのデイリーボーナスだけは手に入るんじゃないか、と。良かった。


そして、最後にジム関連。

まず、いわゆる“横取り”行為が出来なくなった模様。
ジムを中立化した状態の時、他のトレーナーも配置できちゃうっていうヤツです。

この行為、実は二回ほどやったことあります…申し訳ない!
でも仕方ないんだ!回復アイテムが常に尽きそうな自分にとって、白いジムがあったら配置しちゃうでしょーよー
でも、二回やられたこともあるので、チャラだよな!うん!

まー田舎だとそもそもトレーナーが少ないんで横取りはあんまりないんですが…都会はとんでもないことになってる筈であって。
それを考えると、中立化した時の「早く配置しないと!」っていう焦燥感をもう味わわなくていいのは凄く有難いよね。

…で、さらに。名声システムも色々変わった模様。
これに関しては、今のところ一切実感しておりません。
今日はレベル2のジムを制圧したので名声の下がり具合が分からなかったし、トレーニングしてないから名声の上がり具合も分からない。

その辺は、また日を改めて書いたり書かなかったり。



というわけで、今のところ特別悪いところも見当たらないので、今までの中では一番良いアプデだったと思います。
速度制限も強まったみたいだしね。助手席プレイの人は可哀想だけど。
一部のマナー守らん人が居るから仕方ないね。あと、「歩け!」ってことだよ。

今はキャンペーン期間中で夢のようだけど、終わったら地獄の可能性もあるしね。
とりあえず今は幸せ。アイテムは今のうちに稼いでおこう。


今日は最高に楽しかったです。たまごからシェルダー出たし。
ポケコイン貯めてポケモンボックスアップグレード買って、余裕も出たし。

昨日はね、最悪の日だったんですよ。
ボールが無い・ポケモンがいっぱい・充電が無いの三重苦で。
最後のは自分が悪いけど、それすらNIANTICが悪いように錯覚するぐらいイライラしてました。「充電食うなよ!」って。

しかも、アプデがいつまで経っても来ないイライラもあったし。
家帰ってきたらモンスターボール0個になっちゃって、スーパーボールとハイパーボールも凄い少なかったから家の中で起動できなかったし。

今日は無事ボールも補充できて、充電も満タンで家を出たんで。
ほんと、ポケモンGOって日が変わるだけで「別のゲームか?」ってぐらいストレス度数が違うゲームだよね。
最悪のクソゲーの時と最高の神ゲーの時がある。結構極端。


まぁ色々言ってますが、今回のアプデは良かった!という結論です。
もしかしたらこれから粗を見つけるかもしれないので、そしたらまた何か書くよ。不満を。
スポンサーサイト



<< ZOKU | ホーム | 東京への憧れ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP