FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

実感のないアプデ

どーも。先日、ポケモンGOがまたもやアップデートされましたね。
なので、まぁここ数日遊んでみての感想でも書き連ねてみます。


まず、アプデ前に何の予告もなく“サイレントアップデート”がされていたのです。
それは、ジムに見つけた事のないポケモンが配置されてた場合、図鑑に登録されちゃうよーというもの。

登録されるのは初目撃の時だけで、見つけたポケモンの数字は1以上にはなりません。
これ、この後に野生で見つけるなり卵の孵化なりで捕まえたら、「見つけたポケモン2 捕まえたポケモン1」になるんですかね?
それはなんか気持ち悪いなぁ、とは思います。特に、神経質な自分は気にします。

でも、海外でしか捕まえられないポケモンのシルエット登録されるのは良いね。
なんだかんだでラプラスやカイリューのシルエットが登録されてるのを見るとちょっと嬉しいので、まぁ悪いアプデではなかったかもねー。


そして、本題であります今回のアプデ。
一言でいうと、「なんかアプデされた実感がないのばっか」といった感じ。
改善か改悪かもいまいち分からんのですよねえ、もはや…

たとえば進化アニメーションの短縮。
30%カットされたらしく、確かに最後の部分が削られたのが分かりますけど。
単純にスキップさせてくれりゃいいのにな、って感想しか湧きません。何故絶対にアニメーションを見せる仕様は頑なに崩さないのか…

そして歩いた距離が前より定期的に更新されるようになったらしいですが、こちらは全く実感がないです。
言われりゃそうかなー、って思うけど。言われなかったら思わないだろうし。

そして、話を聞いたときはかなり魅力的だった、メダルのランクによって捕獲率ボーナスが付加されるという新機能…
こちらも、全く実感がないです。捕獲率、ほんとに上がってるのかしら?
ポッポやコラッタは前と同じく普通に逃げますよ?CP300が一発で捕まる事もあれば、CP100に逃げられる事もあるし…よく分かりません。


そんな中でもかなり変化があったのはトレーニングでしょうか。
今までタイマンしか受け付けなかったトレーニングが、6匹でのリンチが可能になりました。
そして、相手のCPが自分のTL(トレーナーレベル)によって戦いやすく調整されるようになった、との事です。

今日、トレーニングできる機会があったので、してみましたが…
感想は、「いまいちよく分からない」です。

今日トレーニングしてみた青チームのジム。
CP2000台後半だったカイリューがCP2000台前半にはなってくれましたが…
なんかよく分かんねえ。何基準でCP変わってるんだ?

まぁ、よく分かんないけど6匹でトレーニングできるようになったのは単純に改善だったと思います。
おかげで、今までよりサクサク名声を上げる事が出来るようになったとは思います。
でも、よく分かんない…なんなんだ?上がる名声の基準もよく分かんないし。


総括。今回のアプデは、「改悪じゃなかっただけマシ」かな。
こういう感想が出てしまうのって、ハードルが下がりすぎてる証拠だよね。

捕まえてる時に重たくなるのとか、急にアプリが落ちるのは直ってないしね。
決死の覚悟で再インストールもしたけど、結局直らんかった。
どーでもいいコラッタとかに無駄に時間かかってすげー腹立つんだよなー。

とりあえず、もっと田舎に良いポケモン増やしてください。
金銀ポケモンの追加とか、田舎勢からしたら死ぬほどどうでもいいです。
今居る151匹(現時点で捕まえられるって意味だと145匹)を、もっとスムーズにコンプリートできるようにしてください。頼むー。
スポンサーサイト



<< ポケモンGOをやっていたからこそ聞けたちょっと良い話 | ホーム | 東京大停電 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP