FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

相棒とか近況とか

未だにポケモンGOをやってる僕は偉いと思います。
埼玉というクソみたいな状況下にも負けずやってるんですから。

「飽きた」は自慢にはならないのです。
僕は、楽しめるものは極限まで楽しみたいのです。
「全く飽きてない」といえば嘘になりますが、まだまだ楽しいしね。


そんな中、ポケモンGOのアップデートが昨日ようやっと来ましたですね。

アプデの話が出たのに待てど暮らせどアプデ来なくて腹立ったなー。
だって、「相棒ポケモン」追加のアプデですからね。
せっかくアメもらえるのに無駄に歩いてるみたいで嫌だった。

まぁなんとかアプデ来まして。相棒機能追加されましたよ。
相棒機能とは、ポケモンを相棒として連れ歩けるという機能です。
そして、歩いた距離に応じてアメがもらえる夢の機能です。

しかし、相変わらずポケモンGOは鬼です。
もらえるアメの数は、思っていた以上に少量でございました。

基本的にはたまごの2km・5km・10kmの要領。
もらえるアメの数のパターンは、1kmで1個・3kmで1個・5kmで1個の3パターン。
歩かせるなー!相変わらず歩かせるなーおい!

カビゴン・ラプラス等の強ポケモンは5km歩いて1個しかもらえないんですよ。
カイリューへと進化を遂げるミニリュウもそうみたいです。鬼だなー。

僕はまだ「強ポケモンを作ろう!」とかそんな境地まで達してないので…
とりあえず、埋まってない図鑑を埋めていくためにアメを手に入れようと。
で、なんとなーく「タッツー」を選択。3km歩いて1個アメがもらえます。

20160915205041de3.jpg


で、いつ雨が降るか分からんような天気の中ポケモンGO。
フィールド上では出てこないのが残念ですが、左下で揺れてて可愛らしい。

まぁいつも通り2km近く先のジムへ。そして、その帰りにアメGET。
勝手に2周目に入ってくれるので、たまごみたいに距離を損する事もないね。
たまごも、その距離を突破した瞬間に孵化してほしいんだけどなー。

そんな感じでタッツーを連れたまま今日もプレイ。
そしたらまさかの出来事が起こりました。

シードラ、普通に出てきた。

ビックリしましたよ。今まで影も形も見たことなかったのに。
普通に出てきて、普通にゲット。
タッツーを無理に進化させなくてもよくなっちゃったよ。

とりあえず、今3周目でもうちょっとでアメ持ってくるはずなので、そしたら別のポケモンにシフトチェンジだなー。


しかし、今日は調子良かったですよ。
なんと、オニドリルも初捕獲。まさかの1日で2匹新しいポケモンが。
ハクリュー捕獲以降一切埼玉では新ポケモンが出てこなかったのに…

ゴースも野生では初捕獲。ゴースも埼玉では激レアですよ。
ミニリュウも久しぶりに捕まえたりして、結構良かったです。

昨日はひどかったよ。
アーボックのシルエットが出たから、駆け回ったのに一切出ない。
一時間後ぐらいにまたシルエット出て、「うわ!」と思ったけどまた見つからず。

ゼニガメの姿もあったけど全然出てこなかったし。
フシギダネはめちゃ出るのに、ゼニガメ野生で1匹しか捕まえてない。
ヒトカゲは1匹も持ってない。いつだか一回シルエット出たけどすぐ消えた…


そういえば、最近は近況もあまり報告してなかったんで、ざっと報告しますか。

まず、ポケモンボックスアップグレードをまた買いました。
コツコツとジムにポケモンを配置して、やっとです。
ポケモンを泣く泣く捨てなければいけない地獄からやっと解放されました。

あと、さっきさらっと言ったけど、ハクリュー捕まえたんですよ。
8月29日の話なんですけどね。ブログでは書いてなかった。
まさか田舎にも出てくるとはね。ビックリです。

8月31日にKANA-BOONを見にお台場へ行った際も凄かったですよ。
昼食を食べるため寄ったマックで、初めて野生のズバットを捕獲。
さらにお台場の桜舞うポケストップ付近でペルシアンも。すげー。

9月2日は、コラッタが5連続で出るというまさかのアクシデント。
マジで久しぶりにコラッタ殺したくなった。あー腹立った。

2016091520505537b.jpg

9月7日はなんとピカチュウをゲット。
裏技?を駆使して最初に捕まえて以来のゲットです。やったー!
ほんと、田舎でもこういうポケモンって出るときは出るんだね。

9月11日にはコイキングのアメが400個貯まったので進化でギャラドスゲット。
一番スペックの良いコイキングを進化させたんだけど、ハイドロポンプつかず。
もう一度400個アメ貯めるの相当時間かかるだろうなー野生で捕まえる日は来るのか。


とりあえずこんな感じです。
なんだかんだ色々あって、まだまだ楽しいです。

これからのアップデートも楽しみだしね。
ただ、金銀のポケモン追加は別にどうでもいいかなー。
ただでさえ今の数でもコンプリート到底無理なのに、余計増やされても。

それに、正直ブーム時の活気はもう戻らないんだろうなー。
この前東京行った時も、もうあんまりルアーモジュール炊かれてなかったし。

あー最初っから東京に住んでれば、もっと楽しめたのかなー。
でも、逆にだからこそすぐ飽きたかもな。そういう意味では田舎でよかった?
ブーム過ぎてからプレイしてても恥ずかしくないしね。人がいねーから。

でも、よく会うおっちゃんがいるんですよ。声かけてくれるおっちゃん。
もう5回ぐらい会ったけど、いっつも「ポケモンいた?」って声かけてくれる。

その人いつも自転車乗ってるんだけど、この前はわざわざ止めて喋ってくれた。

「巷ではもう皆やってないんですけどねーまだまだやってるんです」とか喋った。
「埼玉でやってるの兄ちゃんだけじゃない?頑張ってね」って言われた。頑張ります。
スポンサーサイト



<< そんな革命前夜の僕らを | ホーム | クリープハイプ『世界観』感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP