FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キングオブコント2016決勝進出者発表

キングオブコント2016決勝進出者、ついに発表!!!

知らない人のために明記しておきましょう。
以下の通りでございます。


しずる
ななまがり
ジャングルポケット
だーりんず
ジグザグジギー
ラブレターズ
タイムマシーン3号
かもめんたる
ライス
かまいたち



中々バラエティに富んだメンツですね!!
それでは一人ずつ色々と見ていきましょうかねー


しずる (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
2012年以来の4年ぶり・4回目進出。準決勝一日目出場。
話によると、準決勝二日間で最もデカい爆発を起こしたとのこと!
この返り咲きは是非モノにしてほしい!期待!
それに、4回目出場での優勝ってのも、かなりの偉業ですしね。

ななまがり (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
初進出。準決勝一日目出場。
個人的に、今回における大穴的立場は彼らだと思う。
この独特の空気感がハマれば、かなりの化学反応が起きる事間違いなし!

ジャングルポケット (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
2015年以来の2年連続・2回目進出。準決勝二日目出場。
唯一の2年連続出場&唯一のトリオ。去年の2本目の失敗をどう踏まえたか。
知名度もあるし、単純に面白いので、いい感じで大会をかき回してくれそう。

だーりんず (SMA NEET Project)
初進出。準決勝一日目出場。
きたー!2回戦から評判良かったので、めっちゃ期待してたんです。
バイきんぐ、ザコシショウと続くソニー旋風に乗れるのか!頑張れ今年の最年長!

ジグザグジギー (マセキ芸能社)
2013年以来の3年ぶり・2回目進出。準決勝一日目出場。
こちらも2回戦から評判良かったコンビ。「なにこの握力♪」の汚名返上なるか!
面白いのに賞レースでは中々爪痕を残せないコンビなので、是非頑張ってほしー。

ラブレターズ (ASH&Dコーポレーション)
2014年以来の2年ぶり・3回目進出。準決勝二日目出場。
悲しきいじめられっ子コンビ!個人的に2011年から応援しているのだ。平田が好き。
今年こそ良い結果を残してくれる事を期待!

タイムマシーン3号 (太田プロダクション)
初進出。準決勝一日目出場。
去年のM-1にて、大いに爪痕を残すも惜しくも三組に入れなかったコンビがコント界に参入。
盛り上げる能力に長けている気がするので、空気が重かろうが払拭してくれそう。

かもめんたる (サンミュージックプロダクション)
2013年以来の3年ぶり・3回目進出。準決勝一日目出場。
まさかの2013年王者が決勝進出。去年は落ちたが今年は受かった。
個人的に優勝者の再挑戦は乗り気じゃないんだけど、稀代のコント職人の腕に期待。
微妙な結果で終わったら嫌なので、二冠取れるものなら是非取ってほしい!

ライス (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
初進出。準決勝一日目出場。
一日目、しずるに次いでウケてた模様。正直あんまり華はないが、実力は確か。
しずるとは同期にしてライバルなので、頂上決戦も有り得るかもしれないね。

かまいたち (よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
初進出。準決勝二日目出場。
先日歌ネタ王で優勝したばかり、その勢いに乗れるか!
今回、唯一の関西勢(ななまがりもそうだけど)。大会にとって良いアクセントになりそう。


と、まぁ…
僕の勝手な見解ではこんな感じでございます。

個人的にはしずる、かもめんたるが本命ですね。
対抗にななまがり(大穴って言ったけど)、だーりんず、ジギー、ラブレターズ。
大穴でジャンポケ、タイマ、ライス、かまいたち、かなぁ。


そして、決勝落ちてしまったコント師たちの話も…悲しいですが、します。

大好きな大好きなエレキコミックは、落ちました。
一日目のトリで「くーちゃん」を披露、例年通りに盛り上げて締めてくれたようですが…
「チア」を披露した2014年とは違い、話にもあがらない始末。
残念ながら落ちてしまいました…仕方ない!あのネタ、4分じゃ難しいしねー。

そして、大いに期待していたジャルジャル、天竺鼠もダメでした…
二組とも例年のような爆発はなく、当落線上か、それより下といったところで…
どちらかは食い込むかな、と思ったけど食い込まず。返り咲きならず!悲しー

さらに去年王者のコロチキも進出できず。なんか、滑ったとかいう噂…
去年二位のバンビーノ、三位のロッチも落ちてますからねえ。

そして今年初出場で期待されていたアンガールズもダメでした。
他にはない種類の笑いだし、知名度枠で入ってくるかなーと思いましたが。
爆発ほどはいかず当落線上だったものの、惜しくも敗退。

その他、TKO、ずん、インスタントジョンソン等のおじさん達も敗退。
TKOはともかく、ずんとインジョンが進出できる年は来るのか?

一番ビックリなのは、二日目もっともウケたと評されたトップリードが敗退。
二年連続最下位が影響したか?と言われてるけど、マジでそうとしか考えられなくて笑えねえ。


「なんでアイツが落ちたんだ!」や「なんでアイツが受かったんだ!」といった声は山ほどありそうですが…
準決勝二日とも全く見てない自分としては、良いメンツだと思うよ。

ジャルの6年ぶりの返り咲きこそ見られなかったけど、しずるが返り咲いたし。
かもめんたるにも期待。ジギーとラブレも汚名返上してほしいし。
だーりんずがソニー旋風に乗れるかも注目ですね。あー楽しみ。

とにかく今年も楽しみです。果たして誰が優勝するのか!?
決勝は10月2日(日)。去年ほど間隔はないが、それでも待ちきれなーい!
スポンサーサイト



<< オノノイモコ | ホーム | アンバランスGO >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP