FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

俺がポケモンGOガチ勢である理由

配信から1ヶ月、巷では流石に飽きられてるポケモンGO。
しかし、それに抗うかの如くまだまだプレイしてるこの僕です。

とはいっても、一日のプレイ時間は減りました。
4時間近く熱心にプレイしてた頃と比べると、流石に熱は引いたかな。
最近は大体1、2時間って感じですね。


しかし。そんな中、今日ついにポケコインが200コイン貯まりまして。
念願の「ポケモンボックスアップグレード」を購入いたしました!

長らくポケモンボックスの許容範囲に悩まされてきましたが…。
晴れて50匹の枠が拡張されまして、暫くは大丈夫かと。
でも、10日もすればヤバいかもなー。致し方ないか。

家から1km以上あるジムに毎日通った成果が此処にありますね。
偉い!偉い、としか言いようがない、としか言いようがない!


今ここに、聖徳TAISHI殿をポケモンGOガチ勢と認定する!

って、NIANTICに言われてもおかしくないですね。
言われねーかなー。伝説のポケモンくれねーかなー。

いや、僕は本当にガチ勢と言っても差し支えないプレイヤーですよ。
だって、まだやってんだから!それだけでガチ勢でしょ!
それは流石に暴論かもしんないけど、でも、俺はガチ勢だ!

よし!こうなったら、俺がガチ勢である証拠を徹底的に並べましょうよ。


まずは8月18日のこと。この日、埼玉では午後から大雨。
しかし!ポケモンGOを起動すると近くにナゾノクサとサンドが!

当然、家から出ましたよね。
人は僕を馬鹿と笑うかもしれませんが、田舎はこうでもしないといけないハンデを背負ってるのです。

東京ならね?ナゾノクサやサンドぐらいじゃ別にね?
でも、埼玉ですから。レアポケモンですから。特に後者!
サンドは僕がこのゲームやり始めて割かしすぐに捕まえたんですけど、そっから一切出てこなくてね。

傘でギリギリ太刀打ちできるレベルの大雨の中、ポケモンGO。
無事、ナゾノクサとサンドをゲット。これで見つかんなかったら目も当てられねー。
しかし、この積極性と行動力はガチ勢と言っても過言ではないレベルですね。


その次の日も凄いですよ。19日ね。
この日は「しあわせたまご」を使い、大台のレベル20を達成!!

溜まりに溜まったポッポとコラッタを進化させまくっては、戦力にならないレベルのやつを何の感情もなく博士に送る作業。
経験値を得ると同時に、ボックスの掃除も同時に済ませる荒業だ!

さらにさらに、まだ見ぬポケモンを求め様々なポケモンを進化。
バタフリー・パラセクト・ブースター・サンダースをゲット。
初捕獲の経験値もしあわせたまご効果で2倍になって、もうウハウハです。

この手際の良さ、さらにはレベル20という事実がガチ勢である事を物語っています。


そしてさらに翌日の20日はカジャラ観劇のため東京&神奈川へ。
池袋駅に着くと、そこには見たことのない光景が!
ポケストップがめちゃくちゃある!マジかこの世界、ヤバい!ヤバすぎる!

しかも起動したその瞬間、なんとポッポが3匹同時に出現!!
それもその筈、ルアーモジュール使ってあるもの!

都会のヤバさに驚きつつ、マックへ。
ライブへ行く時は、大体池袋のマックで昼食を済ませます。
そして店内でゴルバット出現。CPめちゃ低かったけど、初捕獲は初捕獲です。
ズバットを見つけるより先にゴルバットを見つけてしまうというガチ勢っぷり。

そして神奈川も駅近くは尋常じゃないポケストップの量です。
ポケモンもやっぱり埼玉より出てきます。量も質も上。
オニスズメやポニータといった、埼玉じゃ中々拝めないポケモンをゲット。

カジャラを楽しむだけでなく、移動を利用してポケモンGOをプレイ。
この時間を無駄にしない気持ちこそ、ガチ勢の心得なのでは?


さらにさらにその翌日も、ガチ勢っぷりが飛び出します。ガチ勢っぷりの連続ですね。
とうとう野生のCP1000超えポケモンを捕獲します。
しかも初捕獲のドククラゲ!嬉しいなんてもんじゃありません。ガチ勢です。

その翌日は一日中台風で流石に外出なかったけどね?
でも、危険をしっかり察知してこそのガチ勢ですからね。

翌日は、5km卵からお初のポケモンが2匹も。あーガチ勢。
で、今日はポケモンボックスアップグレード購入。うわーガチ勢。


…といった感じで。

結論は、満場一致で「聖徳TAISHIはガチ勢だ」といったところでしょう。

…うん、確かにCP3000やCP2000を超えるポケモンは持ってないですよ?
CP1500超えもいないし。最高がCP1200ね。
課金もしてないですよ。最高1日で20コインが限界ですよ。

でも、人は気の持ちようでガチ勢になる事が出来るのです。
埼玉という田舎でも諦めずにプレイしてんですから。


とりあえず、早く地域格差なくしてください。
今回のアプデも、「ポケモンを調べてもらう」とかいう何の意味もない機能追加だったし。
CP1000超えの有力ポケモンを、「活躍は難しい」と言われて凹んだし。

金銀のポケモン追加とかは正直どうでもいいので…。
どうか、埼玉も東京と同じようにポケモンが出るようにしてください。
ガチ勢なので。ほんとお願いします。もっと楽しくプレイしたいです。
スポンサーサイト



<< 鈍意制作中 | ホーム | カジャラ#1『大人たるもの』感想 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP