FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

充実!ポケモン祭り

今日も今日とてポケモンGOです。

ここ最近ポケモンGOの記事しか書いてませんね。
今まで「ゲーム」カテゴリで投稿してたけど、暫くは色々と書きそうなので「ポケモンGO」カテゴリをサブカテゴリとして作りました。


今日はめちゃめちゃプレイしましたよ。
約3時間。5kmほど歩きました。

「そんぐらいかよ!」と思う方もいるかもしれませんが僕にとってはヤバい事ですよ。
出不精の僕が5kmも歩くなんて天地がひっくり返るレベルです。
逆に、僕が5km歩いたおかげで天地がひっくり返る事は阻止されたのではないでしょうか。


午前9時。30分ぐらいだけ外へ。
コダックより先にゴルダックをゲット。
埼玉県民なりにコンスタントにポケモンをゲットしました。

そして午後1時に再び外出です。
「ジムに出撃する!」を大きな柱として、大冒険開始ですよ。

しかし、初めて見つけたモルフォンに一瞬にして逃げられるという不幸スタート。
ぼうけんノートで見たらCP183!これは欲しかったな~。
その後もCP80程度のコラッタに二回逃げられたりと若干踏んだり蹴ったり。

それでもめげずに、目指すはジム!


そして、ジム近辺までやってきた聖徳TAISHI一行(俺一人)

ジム近辺にはポケストップが乱立しています。
東京ほどじゃありませんが、10個近くはありました。
ポケストップ弱者の自分にとっては、楽園のような場所ですね!

まだジムは遠いけど、とりあえずジムを適当にタッチしたら、チームを選べとの事。

リーダーのビジュアルで選ぶなら、「赤」チームに入りたかったんですが…
近くのジムは、二つ「青」チーム陣営で一つ「赤」チーム陣営。
それに、「青」チーム選ぶ人が一番多いという安易な理由で「青」チームに。

20160727230304037.jpg

僕のビジュアルはこんな感じで金髪碧眼、赤い服。
金髪を黄色と捉えるなら、全ての色を網羅している人間です。
「青」要素が圧倒的に少ないですが、そんなん知りません。「青」チームです。


ジムを目指し、マップを頼りに知らない道を歩いてると…
あともうちょっとでジムに着く!ってとこでゴミ収集車が道を塞いどるやないか!
通れそうな隙間、一切ナシ。待つのも難儀なので遠回りする事に。

そんなこんなで、とりあえず赤のジムから見物。
最弱がCP500、最強はCP1000という異次元の世界!
都会よりは弱いジムなんでしょうが、流石に無理なんで戦う事なく逃亡。

というわけで、青のジムへ移動。
味方陣営のジムでトレーニングする事に。これのために青選んだしね。

で、とりあえずその時点で最強だったゴルダックに立ち向かわせる事に。
相手はCP500、こっちはCP150ぐらい。
うーん…いけるのか?でも、多少は善戦できるだろう!

…と思いきや、瞬殺されました。そもそも戦い方を知りませんでした。

戦い方を調べて体力も回復させて、再挑戦。しかしまた瞬殺。
技も全然効かない!なのに相手の技は全然避けられない!
ゲージも全然溜まらないしシステムもよく分からないし。なんだこれ!

その後、コツを掴むためCP10とかの雑魚ポケモンに戦わせましたが、ゴルダック以上に瞬殺されます。
面倒なので回復もさせてません。どうせいつか送るし!

とにかく、もう少しトレーナーレベル上げて出直します。


とりあえず、一応の目的は達成したので後は適当にブラブラ。
すると、とんでもないポケモンが出現!

その名は…

カビゴン!!!!!

まさかこんなビッグネームが埼玉に現れるとは!
滅多に現れないって聞いてたもんですから、そりゃテンションも上がりますわ!

しかし。それだけに、全然捕まらない!
逃げはしないんですが、ボールがどんどん消費されていきます。

全然当たらない上に、当たってもすぐ飛び出しちゃう。
そんな事をしてるうちに、80個のボールがあっと言う間に30個に。
それでも諦めない姿勢が認められたのか、5回目ぐらいで無事捕獲。

20160727231426a84.jpg

急にCP500じゃねーか!

CP100超えで喜んでいたのに、CP500とか!
ジムに配置されてる5匹のうちの最弱程度は張れるCPじゃねーか!

50個ボールを消費しただけの事はあります。
でも、あまりにもなくなりすぎたんでポケストップで補充します。
しかしその間にもポケモンが飛び出してくるので、結局プラマイゼロ。

まぁアズマオウとかも手に入れたので良し!
明日ポケストップめちゃくちゃ回って、70個ぐらいはボール確保したいところです。


今日は充実してました。

横断歩道渡る時に自転車に乗ったおっちゃんに、すれ違いざまに「ポケモン見つかった?」と聞かれ、「あ、はい!」と元気よく答えたし。

普段一切歩かない道も歩いたし。知ってる道に繋がったし。

最近、午後10時頃に近くのポケストップで花びらが舞うし。
社会人の猛者がいるんですかねえ。
夜にポケモンGOのために外出るのは気が引けるが、いつか行きたいね!
スポンサーサイト



<< ケーポーのンーモー | ホーム | ポケモン革命 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP