FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモン革命

以前、ポケモンGOについて
「全然ポケモンが出てこんぞ!つまらん!」と書きましたが…。

すみません。意見をがらっと買えます。

ポケモンGO、物凄く面白いです。


昨日、惰性で外に出てみたらとてつもなくポケモン捕まえました。
あの時のポケモンの居なさはなんだったのか?

10分おきには必ずポケモンが出現するではありませんか!
まぁ、東京はもっと出現するんでしょうが、これは僕にとっては革命でした。
1時間半で12匹捕まえました。すげー!

楽しく歩いているうちに5km歩き切ったらしく卵も孵化。
パラスが出てきました。やりましたね。

この前は家の周り数百m圏内?をウロウロしてたんですが、昨日は結構遠くまで歩きました。
自分が通っていた幼稚園あたりまで歩いてみると、なんとジムを発見!
しかもジムの周りにはポケストップも乱立!こんな世界があるとは!

その時はまだレベル4だったので「行けねーよ!」と博士に言われてしまいました。
レベル5になったら行こう!と決意し、その日は引き返すことに。

普段一切歩かない道を歩いて戻ってみたら、意外なところに繋がるという発見も。
しかもそこで初イーブイをゲットしたりもしました。

あと、ポケモンGOは道が分かりやすい!
単純に地図アプリとしても使えるね。iPhoneのデフォのやつより良い!


で、家に帰ってきてからもたまーにポケモンが捕まります。
そんな事やってるうちにレベル5に。

「よし!明日ジム行こう!」と思っていたら、今日は雨。

めちゃめちゃヤバい雨でもなかったので、別に外出しようと思えばできますが…。
流石に雨に濡れながらポケモンGOを遊ぶのも嫌ですし。
だからといって、傘差してまでポケモンGOを遊ぶのも嫌です。

なんで、今日はお休みして攻略サイトを見たりしました。
お休みといっても、一応家の中で5匹捕まえましたよ。

CP100超えのクサイハナにボールを30個も使う大失態を犯しました。
捕まえられたのでよかったものの、逃げられてたら目も当てられません。
ポケストップ行けなかったのでボール結構減っちゃったね!


しかし、ジムっていうのは何なんだ?
いまいちシステムが理解できてないんですが、レベル5で通用するものなのか?

現時点で一番CP高いやつがさっきのクサイハナなんですが…
ジムにはCP1000とかCP2000のやつがいるって噂じゃないですか!
よく分かりませんが、ポケモンをぶっ殺されたくはありません。瀕死回復のアイテムも馬鹿になりません。

チーム決めとかも配置とかも全くわかんないんだけど、どうすりゃいいんだ?
とりあえず、百聞は一見に如かずなんで、今度行ってみます。
明日も雨っぽいけど、場合によっては出撃してみたいと思うぞ!

それに、田舎のジムだし、そんなに強いやついねーだろ!
ポケストップに花びらが舞ってる事もほとんどないし、ここらへんにはそもそもポケモンGOをやっている人自体少ないのでは?という期待交じりの予想



他にも、個体値だの進化だの色々分からないのですが…
とにかく、ポケモンGO完全にハマりました!!

別に熱中するほどではないですが、しばらく遊んでみようと思います。
他の人はレベルどんぐらいになってるんだろ?
まだレベル5でポケモンも30匹ぐらいしか捕まえてないのってダサいのかしら?
スポンサーサイト



<< 充実!ポケモン祭り | ホーム | ポケモン不在 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP