FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ポケモンGOと聖徳TAISHI

今、巷でバカ流行ってるゲームアプリ『ポケモンGO』

自分は、ポケモンを遊んだ事がない。
なので、日本で配信されようが自分には関係ないなーなんて思っていたのだが…

Twitter見てたら、皆めっちゃやってるやないか!

というわけで、せっかくだから精神でダウンロード。
miitomoの時と同じような感じで、ポケモンGOの世界にGOしました。


ダウンロードして早速、googleアカウントを求められる。
googleアカウントのパスワードが分からず、詰む。

再設定の方法もなんだか面倒なやり方で戸惑ったものの、なんとか攻略!
晴れてパスワードを変更し、ポケモンGOに挑む。


ウィロー博士というよく分からん格好いい感じのオッサンに色々言われ、ポケモンを捕まえる事に。

そしたら、なんかヒトカゲとゼニガメとフシギダネが俺の周りに出てきた。

しかし!俺は知っていたのだ。
この3匹を捕まえずに暫く放置してると、ピカチュウが捕まえられる事を!

ピカチュウはなんとしてでも捕まえたい!
結構レアらしく、ここで捕り逃すと中々厳しいらしいのでなおさらだ!
というわけで、3匹をガン無視。

…しかし、中々ピカチュウが現れない。

「なんだ?これ。バカつまんねーじゃねーか!」と文句を言う僕。
しかし、家に居るままではピカチュウは出ないっぽい。
というか、3匹を捕まえる事もそもそも出来ないっぽい。


当たり前な事に気付いた僕は、街に繰り出す。
街というか町?なんせ、埼玉というバカ田舎なので。

しかし、全然出てこない。
歩きスマホはしたくないので、歩いては逐一画面を見る。
なんか近くにポケモンが出るとiPhoneが震えるとかいう話もあったけど、震えないし。

あまり歩かない道にてバカでかい蜂を発見して逃亡したりしつつ、ピカチュウ探索。

すると、恐らく控えめに言っても40kmは歩いた頃にピカチュウ発見!!!
なんかよくわからんがタッチしたら、どっかに居るよって事なんで探す。

しかし、居ない。どうなってんだ?と思ってもう一回タッチ。
そしたら、なんか普通にピカチュウを捕まえる画面になってしまった。
「あれ?現実世界の画面に出てくるんじゃないの?」と思いつつ、ボール投げる。

ボールをいっぱい弾かれる。
「なんで弾くんだよ!」と心の中で思ってたら、ついにボールがヒット!
ARじゃなかった事は気がかりだけど、ついにピカチュウをゲット!!!

2016072223200369c.jpg

とにかくなんかよく分かりません。

ピカチュウ捕まえたら、ポケモンマスターに認定された。
ニックネームを決めろというので、「ShotokuTAISHI」と入れたら「ダメです」と言われた。
「カブってます」だって。…カブっててもよくない?

何はともあれ「ShotokuTAISHI7」でなんとか登録。

他にもポケモン捕まえろ!と言われたけど、面倒になって帰宅。
結局、ピカチュウだけ捕まえて今日は終わりました。

Twitterを見たら、みんな「10匹ぐらい捕まえた」とツイートしてる。
凄いなぁ。活力に溢れているなぁ。あと、暇だなぁ。


とにかく、明日も一応練り歩いてみます。
明日は俺も10匹ぐらい捕まえてやろうか、ボケ!と思ってます。

埼玉は、ポケストップというのがバカ少ないです。
とりあえず、家の近くに3つしか見えません。

Twitterで見た徳島県かどこかの写真よりはマシなのでしょうか。
でも少ないです。ポケストップがどういうものかも知らないけど。
何にせよ、ちょっとは遊んでみようと思ってます。


ヒトデの何かよくわかんないポケモンが捕まえたいです。
スポンサーサイト



<< ポケモン不在 | ホーム | イチとシチ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP