FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ONEIRIC BAND

ゆめにっき12周年記念動画、やっと投稿しました。



間に合わなかったです。
6月26日に、間に合わなかったです。

本当は5月上旬から手を付けるはずだったのに。
サボり続けて気が付けば6月になり…
それでも「まぁ、間に合うだろう」なんて思っていたら、結局このザマですよ、アウーン。

いやぁ、原稿を落としたみたいな感覚でこえ-ね!

これでまた一つ学びましたよ。

慢心は最大の敵である。

いやぁ、これからは気を付けたいですね。
気を付けたい気を付けたいと思っていながら、結局ギリまで手を付けない。
人間ってそんなもんだよなー、と自分が悪いのではなく人間自体が悪い事にしておきます。

でも、1日遅れ程度で良かったね(無理矢理なポジティブ)


さて。
今回の動画「ONEIRIC BAND」

3/4拍子の楽曲に合わせて皆が演奏するという動画になってます。
3/43×41212周年みたいな。
まぁ、間に合わなかったけど。
それに、3/43×4っておかしいしね。スラッシュなのに掛けちゃう。

最初からヌルヌルしたアニメを作る気はなかったので、
演奏アニメーションは割と簡素にしようと思ったんですが…
思いのほかカックカクで、「なんだこら」となりましたが仕方ないです。

でも、ベースのポニ子のアニメはまぁまぁ頑張ってます。カクカクだけどね。

これもひとえに、自分の女性ベーシスト好き故です。
サカナクションの草刈さん、コンテンポラリーな生活の藤田さんとか。
でもポニ子のイメージに合わせて、激しいプレイではなく冷静なプレイに。

背景の絵も凝ってます。絵が下手なり頑張っています。
計20枚描きましたが、かなり時間がかかりましたよ。
実際にゆめにっきをプレイしてその世界に行き、それをいい具合に一枚絵に収めるという。


まぁ、とにかくいっぱい絵を描きました。
絵自体は当日に描き終わってたんですが、思いの外編集に時間がかかりまして。

出来上がった!と思った時には6月26日の10時半でした。
「まぁ、3分の動画だしエンコードすぐ終わるだろ」、と思ったんですが…大誤算。

なんと2時間かかってしまいました。
つまり、エンコードが終わった時点で6月26日の0時半。
遅刻です。CHI・KO・KUです。「あぁ、やってしまった…」と思いましたよ。

「でも、今から投稿すれば6月26日中に投稿したようなもんだろ!」
「2時、3時ぐらいまではその日みたいなもんだろ!26時、27時とか言うし!」

そう思った僕は、出来上がった動画をチェック。

すると、どうでしょう。ミスが出るわ、出るわ!
流石に投稿できるレベルではなかったので、手直し。
しかし夜が更けてしまったもんですから一旦寝ましてですね。

で、今日ですよ。
手直しを繰り返した結果、気付けば19時。
エンコードしたら21時。21時間も遅刻してしまった訳です。ほぼ1日ですよ。

まぁ、色々ありましたが投稿には至りました。
お蔵入りにならなくて良かったです。


なんとか、見れる程度の動画にはなった筈です。

ゆめにっきに対する愛が伝わればいいと思っております。
絵がどんなに歪んでいても、当日に間に合わなくても!愛はあるので!



そして、実況2周年動画ですが、一切手を付けておりません。

6月中に投稿できりゃいいね!
お蔵入りにはしないよ。バカひどい動画なんだけど、もったいないので。
スポンサーサイト



<< ファッキューWOWOW | ホーム | カジャラ当選 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP