FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

WDT DOPE!!

一昨日の水曜日のダウンタウンSPが凄かったね。

もちろん全体的に面白かったけど、なんといっても最後ですよ。

二時間SPを締め括る最後の説は、「グラビアアイドルでも芸人の言う通りにコメントすれば面白い説」。
なんと、この時プレゼンターとして登場した博多大吉が、パネラーのグラビアアイドル鈴木ふみ奈に裏ですべてのコメントの指示をしていたという衝撃の事実が打ち明けられる内容だった。

最近自ら「衝撃の結末」を名乗る映画なんかが増えたけど、
これこそまさに「衝撃の結末」。
下手な伏線を張る物語よりもよっぽど震える伏線回収だった。


なんといっても、皆が途端に掌を返す姿は凄かった。
…というか、自分も掌を返した。
「なんだよあの女、空気読めねーなー!」って思ってたもん!

とにかく様々なアンチテーゼが含められていて、流石だなと思いました。
「あの空気の読めない女も結局指示されてるよ」だったり。
「受け手は案外コロッと意見を変えるよ」だったり。


そんな中、「大吉先生がつまらない!」という旨の批判も見かけたけど、それは違うだろ~と思った。

コメントは内容以上に「間」や「タイミング」が大事なんですよ、たぶん。
大吉先生が思いついて、指示をして、鈴木ふみ奈がコメントする…
という工程を踏むので中々タイミングが合わないんだよね~。

それに、その人自体のキャラクターも大事。
その人が「面白い」という背景がコメントを面白くさせる事もあるので。
それを知らないグラビアアイドルが発言しても、面白くなるとは限らないんだと思う。

けっこう仮面の時の「坂本冬美」はタイミング関係ないコメントなのでウケてたしね。

「露出数とインチ数は比例しない」も、大吉先生が言ったら受けただろうし。
大吉先生のサラッと毒を吐く感じがコメントを引き立たせるからなー。


因みに、相変わらずハイセンスなオープニングでも伏線があってね。
おみくじの「大吉」が登場してるっていうね。

いや、本当に小ネタ満載で最高なオープニングですよねー本当に
スペシャル毎に変わって、一回きりなのがもったいない。

PUNPEE氏のトラック、サイケ感満載の映像。
素材のチョイス、ダウンタウン愛のある小ネタ。
本当にすべてが最高!まさに、DOPE&DUDEです。


水曜日のダウンタウン、今やってるテレビの中で一番面白い筈なので長寿番組になってほしい!最高!
スポンサーサイト



<< カジャラ当選 | ホーム | 46 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP