FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

機器危機

最近PCの調子が、本当に、本当に悪いです。
皆さんが思い描いた調子の悪さの、その4垓倍ほどは調子が悪いと思っていただいて差し支えはありません。

そもそも、僕の使っているPCは異常にスペックが低いです。
物理メモリは2GBだし、CPUはかなり性能の低いものです。
ですが、それでもある程度は機能していました。今までは…

なんだかんだ4年半ほど使っているノートPCです故、ガタは来てるんでしょう。
しかも最近暑くなってきて、少々熱暴走を起こしているのかも…


まず、CPU使用率が50%を割りません。
起動して数分は20~30%に留まっているのですが…。
暫くして50%を超えたが最後、二度とその数字を割る事はありません。
何もしていなくてもCPU使用率が50%以上。その時点でやや異常です。

僕のPCの用途といえばニコニコ動画が多いです。
好きな投稿者の方のニコ生を「せめて音声だけでも残しておこう」と音声を録音するのが日常です。
テレビの録画機能がなかった時代、カセットに音声だけ録音してたみたいな感じで。

今まではその作業をしていてもせいぜいCPU使用率は40%程度だったんですが…
現在はそれをやるとあっという間に100%に!
そして数分経って完全にフリーズするというのが定番になりつつあります。

仕方ないので父親のPCを借りて(勝手に)作業してます。


いい加減買い換えたい。
スポンサーサイト



<< 捨て曲を憐れむ気持ち/変わってしまった音楽性 | ホーム | 野老朝雄のブックエンド >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP