FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

えーあん、えーやん

2020年東京五輪のエンブレムが決まりました。

A案に決まったようです。
僕は特に異論はないです。

でも、僕の中でA案は、4つの案の中では2位と3位を行ったり来たりしてるような存在でした。
僕の中での1位はD案でした。朝顔をかたどったデザインのやつですね。
あれが一番「日本」でオリンピックを開催する意義を醸し出しているような気がしました。

2位3位は、今回選ばれたA案と巷でも「これが良い」とされてた風のB案が、僕の脳内で戦いを繰り広げていました。

A案は、凄く良いデザインなんです。正直、僕はA案のデザインが一番好きです。
でも今回はデザイングランプリではなく「五輪エンブレムに相応しいか」なので。
色も一色ですし、その色自体も紺色みたいな色でなんとなく地味な気がしまして、2位3位を行ったり来たりしてました。

B案は単純に可もなく不可もなくという印象でした。
これが選ばれたら「そっかー」となっていたでしょうし。
これが選ばれなかったら「そっかー」となっていたでしょう。

C案は、なんかよく分からなくて気持ち悪い。
いいデザインではあるんだろうけど、なんかよく分からないやつでした。
風神雷神がモデルらしいけど、よく分かりません。不動の4位でした。


と、ここまで書いて「自分は何者なんだ」と思いました。
俺、何者でもないのに何を識者ぶって文章書いてるんだろうか。
でも、ここは僕だけの花園なので、色々と書きますよ。

何はともあれ「A案になった」と言われればしっくりきます。

派手さや華々しさはないけれど、それはそれでいいですし。
紺色みたいな色も日本特有の色だし、市松模様が元となっているデザインなので、日本らしさは出てます。
2位3位をうろついてたA案も、決まってみれば掌を返さざるを得ない良いデザインですね。

とにかくC案だけはよく分からんかったので、それにならなくて良かったです。
何の恨みがあんだよ、C案に。C案も良いデザインですよ(フォロー)
でも僕は気持ち悪いなーと思いました(フォロー蹴散らし)
でも良いデザインではあったと思います(蹴散らしたフォローを拾い集める)


あとは、A案の作者「野老朝雄(ところ あさお)」さんの名前の字面と語感が抜群に良いなーと思いました。
野老(ところ)という苗字は、難読苗字好きの自分は知ってました。
でも、朝雄(あさお)という名前とドッキングさせる事でパワーを増しましたね。

もしかしたら今年は「どうも、野老朝雄です」ギャグが流行るかもしれません。
「どうも、野老朝雄です」からの「いや、そんなにお前ヒゲを翁みたいに生やしてないだろ!」というツッコミが映えるかもしれません。
スポンサーサイト



<< GWGWGGWGWGGWGWWGWGWGGWWGWG | ホーム | 7年振りのラーメンズ >>


コメント

ショウです。
まずは長かったSomeday実況および全Feat制覇お疲れ様でした。
この派生の壮大なエンディングはいつみても感動しますね。
今回も長いのであしからず。

ED1について

実はReadmeを読んで何かのバグかなと思ってたのですが、普通にそのやり方でよかったんですね。
自分は最初からやり直してなかったので、気づくのに時間かかりました。
もっと早くやって助言していればと今更ながら後悔しております(^^;)

Featについて

全部取るのに相当苦労したでしょう。
本当はこちらもFeatの場所を助言しようかと考えたのですが、
作者のJojogapeさんのサイトを見てFeatを見つけると聖徳TAISHIさん自ら仰ってたのであえて何も言いませんでした(すみません、知らなかったわけではありません)。
それにしてもJojogapeさんがプレイ動画を見た上にtwitterでコメントしてくれるなんてすごいですね。
Jojogapeさんはもちろん、聖徳TAISHIさんも忘れられない思い出になるでしょうね。

改めましてSomeday実況お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
次回作はすでに決まっているのかと思いますが(勝手な想像です)、
だいぶお疲れかと思いますので、じっくり休んでまたお目にかかればと思っております。
もし決まっていないのであれば、(余計なお世話かもしれませんが)またいくつか紹介させていただきたいなと思います。

というわけで長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。
また時々コメントします(ゆめにっき派生関連がメインですが)。

あと今さっき動画見て気づいたので書き込みます。
Stop Pelter(つまり最終パート)のExtra Pelterのリンク先ですが正しくは
×sm286717735 ←"5"が余分
○sm28671773
だと思いますよ。
実際にリンク先開いたら案の定ページが表示されなかったので。
それでは失礼します。

ショウさんへ

コメントありがとうございます!

> ショウです。
> まずは長かったSomeday実況および全Feat制覇お疲れ様でした。
> この派生の壮大なエンディングはいつみても感動しますね。
> 今回も長いのであしからず。

ありがとうございます。
間隔がやや空いているとはいえ、ここまで長い期間ゆめにっき派生をプレイする事もそうそうなかったので、EDでの感動も一入でした。

> ED1について
>
> 実はReadmeを読んで何かのバグかなと思ってたのですが、普通にそのやり方でよかったんですね。
> 自分は最初からやり直してなかったので、気づくのに時間かかりました。
> もっと早くやって助言していればと今更ながら後悔しております(^^;)

いえいえ!逆に僕の実況動画を通じて気付いていただいて有難いです。

> Featについて
>
> 全部取るのに相当苦労したでしょう。
> 本当はこちらもFeatの場所を助言しようかと考えたのですが、
> 作者のJojogapeさんのサイトを見てFeatを見つけると聖徳TAISHIさん自ら仰ってたのであえて何も言いませんでした(すみません、知らなかったわけではありません)。

そうだったんですね。
皆さんの助言を元に集めていって、最終手段としてサイトを見る、という考えだったのですが伝え方が下手だったみたいですね。すみません。
これからはなるべく録り貯めをやめて、極力コメントを反映できるようにしたいです。

> それにしてもJojogapeさんがプレイ動画を見た上にtwitterでコメントしてくれるなんてすごいですね。
> Jojogapeさんはもちろん、聖徳TAISHIさんも忘れられない思い出になるでしょうね。

嬉しかったです。ズラッと並んだ英語のリプライが来たときはびっくりしましたw
海外の方との交流を通じて、ますますゆめにっき派生の無限の可能性を感じました。

> 改めましてSomeday実況お疲れ様でした、そしてありがとうございました。
> 次回作はすでに決まっているのかと思いますが(勝手な想像です)、
> だいぶお疲れかと思いますので、じっくり休んでまたお目にかかればと思っております。
> もし決まっていないのであれば、(余計なお世話かもしれませんが)またいくつか紹介させていただきたいなと思います。

暫く間隔が空くかもですが、次回作は決まってます。
今後のスケジュールも割と決まっていますが、リクエストも反映していきたいですね。
是非いろいろとリクエストしていただけると有難いです。

> というわけで長文になりましたが、読んでいただきありがとうございました。
> また時々コメントします(ゆめにっき派生関連がメインですが)。

ありがとうございます。よければこの記事も読んでほしいですね~。
オリンピックエンブレムについて色々書いてますんで。

> あと今さっき動画見て気づいたので書き込みます。
> Stop Pelter(つまり最終パート)のExtra Pelterのリンク先ですが正しくは
> ×sm286717735 ←"5"が余分
> ○sm28671773
> だと思いますよ。
> 実際にリンク先開いたら案の定ページが表示されなかったので。
> それでは失礼します。

あ、本当ですね。直しておきました。ありがとうございます!

ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP