FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

すべてがEになる

音域がほんのちょっとだけ広がりました。

過去に、自分が無自覚オク下だったという衝撃の事実が発覚して以来、地道に発声練習を行ってきまして。
とうとう音域に変化がありました。


今までの僕の最高音は「mid2D#」でした。
そうです。僕の音域はとにかく狭いのです。

福山雅治の曲も歌いにくいor歌えない、そんな音域だったわけですが。

とうとう最高音が「mid2E」になりました!


mid2Eって、本来ならば何の発声練習もしなくとも、軽々と出せる音なんです。
そんなmid2Eが出ない事がとにかくコンプレックスでしたが、やっと出るようになりました。
でも、正しい発声方法ではないので歌で使えるシロモノではございません。

とりあえず、声を張り上げてmid2Eが出るようになっただけでも進歩です。

これから正しい発声方法を学んだり、音域を広げていったりできるかな。
mid2Gぐらいは出せるようになりたいな、と思いました。

好きなアーティストの最高音は大体hiAなのですが、無理そうです。
クリープハイプ尾崎の最高音hiFの凄さが改めて分かります。



まぁ、音域広がっても、音痴を改善せにゃいかんのよね。

どうすりゃええねん
スポンサーサイト



<< 四月のおバカさん | ホーム | OYAKO(親子)を反対にするとOKAYO(岡代) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP