FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

IKEAのイス、壊され

オードリー春日がヒルナンデスでIKEAのイスを壊した映像。
何度見ても笑ってしまう。

母親がリアルタイムでコレを見ていたらしく
僕が帰ってきてからその話を聞かされ、その時は「そうなんだ」ぐらいにしか思わなかったのだが…。

Twitterを開いたら、その事を呟いた映像付きツイートが1万RT近くされていました。
せっかく目に留まったので、軽い気持ちで映像を再生。
まさかの破壊力に、久しぶりに本気で呼吸困難になるぐらい笑いました。

人生で、笑いのパーセンテージが100%を超えた、という事が本当に稀にあります。
恐らく、16年半生きてきて20回ぐらいかなぁ。
今回のこの映像は、明らかにそれらに仲間入りしました。


内容はとにかくベタ。
壊れない事がウリのイスを壊してしまう、というだけ。

そんな台本は誰でも思いつくのだろうけど、あのテンポは作為的に生み出せるものではない、と思った。
とにかく壊れるまでのテンポ感が最高すぎる。
5回ほど春日が揺らし、その後若林が加担して3回ほどで壊れる。
この絶妙なテンポ感が、確実に僕の琴線に触れました。

生放送という緊張感の中で生まれた事、
映像がスタジオに戻った時のナンチャンのあんぐりした顔、
その後の「よく見たら壊れてなかった」の謎フォローなど、
とにかくすべての要素が最高すぎる“作品”として仕上がっていた。


IKEAにしたら、たまったものじゃないだろうけど。
自分には無関係なので、心置きなく笑っています。
オードリーも、色々怒られたり気が気じゃなかったりするのかな。

いやぁ、とにかく面白いモノを見させていただきました。
オードリーに感謝。
この事は、若林が立ちトーーク的な媒体で笑い話にすることで昇華してほしいな。
スポンサーサイト



<< 閏日いろいろ | ホーム | 「エレ片 コントの人10」感想 >>


コメント

ショウです、お久しぶりです
今回書かれている内容とは全く違いますが、お付き合ください。

まずSomedayを実況してくださいましてありがとうございます。
海外のゆめにっき派生の中で一番丁寧な作りや、様々な収集要素、そして何よりも作者さんなりのゆめにっき愛を感じました。
少しでもリスナーが面白そうだと感じてくだされば私はもちろん、作者さんもうれしい限りだと思います。

それと2月23日のtwitterに
「ED3は見れたがED1は見れてない状況」と書かれてありました。私もED2・3は確認しましたが、ED1は確認していません。ですが個人的にはED2と3を見るだけでも十分ではないかと個人的には思います(説明書を見るにそんなに難しくはなさそうですが)。

featsも結構苦労されてるようですね。
私も全部取るのに苦労しました。
中には攻略ページを見てやっと見つけたのもいくつかあります。
もちろん攻略内容は伏せておきますが、あくまでもおまけ的な要素ですので、全て見つけるのかどうかは聖徳TAISHIさんにお任せします。

Somedayの話はこれで以上ですが、まだ話が長くなりそうなのでいったんここで止めます。

続きです

新たなゆめにっき派生が色々と公開されていますが、聖徳TAISHIさんが気になっている派生(リメイクした夢、所詮妄想や更新したブックエンドは除いて)はありますか?
私は最近更新したサイゴノウタやオーバードライブなどがプレイして面白いと感じました。

・・・すみません、唐突の質問形式になってしまいましたが以上で話を終えたいと思います。
最後まで読んでくださいましてありがとうございました。

度々すみません。

「作者さんもうれしい限りだと思います。」とコメントしましたが
Somedayの作者さんとの面識がないため、実際に喜ばれているかどうかは存じません。

これはさすがに浅はかな発言かなと思いましたので無視してくださいますようお願いします。
勝手ながらの発言申し訳ございません。

ショウさんへ

コメントありがとうございます。返信少し遅くなり申し訳ないです。

> ショウです、お久しぶりです
> 今回書かれている内容とは全く違いますが、お付き合ください。
>
> まずSomedayを実況してくださいましてありがとうございます。
> 海外のゆめにっき派生の中で一番丁寧な作りや、様々な収集要素、そして何よりも作者さんなりのゆめにっき愛を感じました。
> 少しでもリスナーが面白そうだと感じてくだされば私はもちろん、作者さんもうれしい限りだと思います。

自分は海外派生には疎くて、あまりプレイもしたことないのですが、
Somedayは視聴者の方々から「やってほしい」とリクエストがあり実況し始めました。
デザインや世界観もすごく、一番大事な本家リスペクトも感じられ、素晴らしい派生です。
リクエストをくれた方、実況を見てくれている方、そして制作者様に感謝です。

> それと2月23日のtwitterに
> 「ED3は見れたがED1は見れてない状況」と書かれてありました。私もED2・3は確認しましたが、ED1は確認していません。ですが個人的にはED2と3を見るだけでも十分ではないかと個人的には思います(説明書を見るにそんなに難しくはなさそうですが)。

ED1を見るのは少し難しいんでしょうかね。
ただ、動画を通して派生の素晴らしさを伝える者として、エンディングの一つを見ないという選択肢はありません。
ED2とED3を見た際の映像は、お蔵入りにするかどうか迷っている最中です。
編集次第では時系列を変えて映像を挿入する可能性がありますが、恐らくお蔵入りになると思われます。

> featsも結構苦労されてるようですね。
> 私も全部取るのに苦労しました。
> 中には攻略ページを見てやっと見つけたのもいくつかあります。
> もちろん攻略内容は伏せておきますが、あくまでもおまけ的な要素ですので、全て見つけるのかどうかは聖徳TAISHIさんにお任せします。

攻略ページがあるんですね。確かに、制作者様のページにそのようなページがあったような気がします(クリックしてないのでわかりませんが)
featsもコンプリートする予定です。いろいろと楽しいので。

> 新たなゆめにっき派生が色々と公開されていますが、聖徳TAISHIさんが気になっている派生(リメイクした夢、所詮妄想や更新したブックエンドは除いて)はありますか?
> 私は最近更新したサイゴノウタやオーバードライブなどがプレイして面白いと感じました。

僕もオーバードライブ気になってます。
最近なかなか派生がプレイできてなくて、新作の派生を追えていない状況ですが…。

> ・・・すみません、唐突の質問形式になってしまいましたが以上で話を終えたいと思います。
> 最後まで読んでくださいましてありがとうございました。
> 度々すみません。

いえいえ、コメントありがとうございます。

ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP