FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ゲームへの憧れ

「生きろ!マンボウ」ハードモードを堪能中です。
死亡確率がリセットされたので、死にまくってます。
というか、五大洋とやらに旅立つ前に生存確率をあげておくためにわざと死ぬようにしてますが。

とりあえず、当分はマンボウを育てるのに熱中できそうです。
実況者なのに、ゲームあんまりしないからねえ。


そういえば最近、ニコニコの好きな実況者の方がよく生配信をやってて、
そこで据え置きゲームをよくやってて、羨ましくなってきました。

WiiUやPS4って、こんなに凄いんですね。
今までちっとも欲しくなかったのに、異常に欲しいです今。
グラフィックめちゃ良くて楽しそうだし、VCで古き良きグラフィック(個人的にはこっちのほうが好き)のゲームも購入できるって、素晴らしいっすね。

今僕が持っている据え置きゲーム機は、ゲームキューブ。
GBAのゲームをテレビでやるために買いました。中古で、安いのを。
GCのソフトは一つたりとも持ってないので、GBAしか遊べません。
今のところ、1、2回しか起動してません。だって、携帯ゲーム機のほうが楽だし…。

違うんですよ。
実況動画録る用に、テレビでプレイできるようにしたんですよ。
ただ、肝心のテレビゲームを録画する機材がないから。

逐一調べてて、なんとなく方法もわかってるんだけど、
持ち前のケチさ加減と面倒臭がり加減が邪魔し、まだありません。
でもやっぱり、いつかテレビゲームの実況もしたいじゃないですか。
その時になったら、色んな据え置きゲーム機買いたいなー金めっちゃかかるけど。


で、その生配信で。
オープンワールドゲーム楽しそうやな~、って思ってます。

マイクラとか、当然有名なんで名前は知ってたんですが。
今までなんとなく面倒臭そうで、動画すら見た事なかったんですけど。
ここへ来て、面白そうという事に気付きました。

ゲームキューブにマイクラ的なゲームないのかなー。
あったとしても、ゲームキューブとWiiU、PS4じゃ比べ物にならんよね?
じゃ、WiiUとPS4買ったほうがいいの?高いやん。

とりあえず、様子を見ます。
待ってれば、上位互換の据え置きゲーム機が誕生するでしょ?
それまでは、地道に過去の名据え置きゲーム機を学ぼう。

とりあえずGC用ソフトを買う事からだね。せっかくあるんだし。
でも、せっかくというのであれば、実況で初めてプレイしたいみたいな気持ちもあるんですよ。なんか知らんけど。
だから、後回しです。でも今年中にやりたいよね、的な。
…うーむ、なんとも適当なスキームになっています。


でも、なんだかんだ自分ってゲーム好きなんだなーって思ったよ。
その割にはあまりゲームに触れていないって事が、もったいないよね。
だから、今後はゲームに埋もれた生活をできるようになればいいね。

無限にお金があったらいいと思う。
スポンサーサイト



<< 「エレ片 コントの人10」感想 | ホーム | 山積みのwant to do >>


コメント

GCは私が小学校の時友達とコントローラー持ち合って対戦ゲームとかマリオパーティーみたいなのやったな〜
聖徳さんゼルダとかピクミンやりそうだけどGCで出ている風のタクト、トワイライトプリンセスとかどうかしら?


picoさんへ

コメントありがとうございます!

> GCは私が小学校の時友達とコントローラー持ち合って対戦ゲームとかマリオパーティーみたいなのやったな〜

あーマリパとか楽しそうですねー
携帯ゲームにおいても、友達とゲームで繋がった事がないので羨ましいです。

> 聖徳さんゼルダとかピクミンやりそうだけどGCで出ている風のタクト、トワイライトプリンセスとかどうかしら?

なんとなく知ってるけど全くやった事も動画とか見た事もないですねえ。
もしやる時には、動画を作れればいいなーなんて思います。

ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP