FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

山積みのwant to do

最近、1日が短い。

最近、やりたい事が山積み。
でも全然できない。どんどん山が高くなっていく。


録画しておいて、まだ見てないテレビ番組が、山ほどある。
アメトーークが二週分見れていないし。
初ジブリという事で録画した魔女の宅急便も見れていない始末。

アメトーークとか、バラエティ番組はさておき、
魔女の宅急便は見るタイミングがかなりシビアです。
初めて見るジブリ作品だし、途中で区切ったりとか、何かしら邪魔が入るようなタイミングでは見たくないんですよ。
そう考えると2時間の空白って意外となくて、タイミング模索中。

とりあえず今日は、動画編集に時間を回す。
エンコード中に、何かしら貯まってる番組を見るスケジュール。

そういえば、スペシャでやったゲスの横アリライブの映像もまだ見てないし。
スペシャは一階のリビングにあるテレビでしか見れない。
で、そこで録画させてもらったヤツを即座にバンドが出た番組用ディスクに移したはいいものの…ディスクに移すと、見るのを忘れちゃう。
HDDの画面にあれば気付くんだけど。ディスクの中にあると忘れちゃうよね。


最近、毎日絵を描くようになった。
使い終わったカレンダーの裏を使って、絵の練習。

絵を描き続けていれば、自ずと左右対称の絵が描けるようになると信じ。
国語便覧に載っている花や鳥をひたすら模写したり。
自分の左手を模写したり。そのあと想像で手を描いたらまるっきり描けなかったり。

それと、自分は鉛筆の持ち方がおかしかった。
「これでいい」と思っていたけど、薬指と小指で鉛筆を挟むという、小指に負担がかかりすぎる持ち方だったのでとうとう矯正し始めた。

箸の持ち方も、去年やっと矯正した。
今では綺麗とは言い難いけど、それ相応の持ち方になった。

続けていれば、いつかは良くなる。
努力は報われるんだ、という戯言は本当っちゃ本当です。
僕はそれを信じて毎日絵を描いています。
二年後にはめちゃくちゃ上手くなっていて、美大か美術の専門学校に入りたいな。


最近体力付けも微妙にやってます。
1ナノも体力がないので、それなりの運動をとろうと。
ただ、外へ出て何かするのは嫌なので。
家の中でできるトレーニングをやろうじゃないかと思ったアタクシ。

しかし、僕の部屋が結構狭い。
狭くはないんだけど、物が多くて場所をとるトレーニングができない。
腹筋と腕立て伏せをやりたいんだけど、そんな場所取れないんです。

なので、今やってるのは、スクワット。
あと、爪先立ちと普通に立ってる状態を繰り返す、やつ。

自分には妙なストイックさがある。
やらないときは全然やらないのに、やろうと思い立ったら限界までやる。
この話、前もしたっけ?したような気もしますのぉ。

果たしてスクワットとかを限界までやる事がいい事かどうかはわかりません。
というか、スクワットにどういう効果があるかがわかりません。
でも、なんとなくやってます。なんかよさそうなので。

爪先立ちと普通に立ってる状態を繰り返すやつも、結構効きます。
地味ですが100回ぐらいやったら結構ふくらはぎ痛めます。
でもスクワットほど力を消費しないから、疲労感なく筋肉がついていく、イメージ。


1日でやりたい事は、他にもいっぱいあります。
1日が240時間ぐらいあったらいいなー、と思いました。
でも、学校に通う時間とかも長くなりそうで、嫌だなーと思いました。
スポンサーサイト



<< ゲームへの憧れ | ホーム | 生きろ!マンボウ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP