FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

聖徳TAISHIは世界一の音痴だったの巻

クリスマスでしたね。昨日は。

クリスマス感が全くなかったです。
何もしませんでした。普通の日でした。

そんなことはさておき、
自分が想像を絶するほどの音痴だと発覚しました。

一応、自分が音痴であることはある程度自覚していました。
そのため、僕は一度もカラオケに行ったことがありません。
誘われた事も何度かあったけど、完全に断りました。

とはいえ、自分の歌唱力を40点ぐらいだと思っていました。

しかし。
最近、0点だと発覚しました。

そもそも最近、自分の音域が異常なまでに狭いことが発覚しました。
恐らく通常の男性はmid2G(ラ)かhiA(シ)が地声の最高音だと思うのですが、
僕は、安定して出る地声の最高音がmid2C(ド)です。

福山雅治の歌が高すぎて歌えないという、驚異の狭音域。
最低音もlowFと、低い声が出るわけでもない。
通常の男性の一回り狭い音域というわけです。


その上。
自分の最高音を確かめるため、SoundEngine Freeというソフトのヴィジュアルという機能を利用し、自分の声の音を確かめている際…。

なんと、50%ぐらいの確率で音が半音ズレている事が発覚。
音域が狭いうえに、そもそも低い音すらまともに出ていなかったのです。

つまり、この世に僕がまともに歌える曲は存在しなかったのです。


恐らく腹式呼吸が出来ていないんでしょうね。

僕は息が14秒ほどしか続きません。
調べたところ、この秒数は病的レベルギリギリアウトだったのです。
さらに僕は腹筋が30回やっただけで次の日の筋肉痛が異常です。
そもそも、身体がボッロボロなので歌も歌えるわけがありません。

とりあえず根本的に鍛えるつもりです。
とりあえず音域うんぬんの前に、音程を外さない事を目標に。

そして最終的にはクリープハイプを地声で歌える音域がほしいです。
目標は高くないとね。hiFとか出る気がしないけど。裏声でもギリだし。
スポンサーサイト



<< キングオブコメディ高橋、逮捕 | ホーム | ゆめにっき派生の制作のあり方 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP