FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ついに

お久しぶりです。

ついに新派生実況を投稿しました。
海外のゆめにっき派生、「Someday」です。



リクエストも頂いておりましたし、
さらに僕がかなり気になっていた派生だったので、
今回実況してみる事にしました。

割と先まで貯め撮りしていますが、かなり長くなると思います。
part10以上には確実になるでしょう。お楽しみに。


たぶん、今までで一番動画投稿の間隔が空いてしまいましたね。
二週間以上。時が経つのはやいです。
一日が30時間ぐらいあってくれ!と何度思ったことかね。

この二週間、色んなことがありました。
動画投稿が遅れたのにはいろいろな訳がありまして。

僕は、OP制作・その派生の特徴をとらえる事などを目的に、割と貯め撮りをします。
今回も、先ほど言いました通り、割と先まで貯め撮りをしております。

そしてその貯め撮りは、今月の3日には終わっておりました。
ではその後の10日間、何をしてたんだ、っていう。

貯め撮りを終え、さっそくOP制作に取り掛かりました。
僕の動画制作は、まずOP制作から始まります。
これを作り終えて、そのシリーズでの編集の全体のデザインを決めるからです。

しかしそんなOP制作中に…。

「vvvウイルス」の噂が。。

僕は情弱な上に、ものすごい心配性です。
vvvウイルスが怖すぎて、一切インターネットを開けない日々が3日続きました。

インターネットができないと、割と編集も進みません。
画像素材や動画素材を集めることができないんですもの。
今ある素材だけで…とも思いましたがやはり厳しかった。

そんな事がありつつ、vvvウイルスの噂が拡散されてから3日後。
ようやっとインターネットを開き始めました。
デマではないものの、アップデート等の対策をしてれば大丈夫だと心に言い聞かせ、
バックアップはしっかり取りつつインターネットを。

そしてついに12月8日にOP完成。

その後、即動画本編の編集に取り掛かりました。
デザインさえ決まればそこからは割と早い。
動画自体の編集は10日に完成。

その後、おまけコーナーの編集。
これが意外と時間がかかりました。
おまけにこんなに時間がかかるって、本末転倒のような気も。

今回はあの人気占い師の皆良田オーギュストさんにオファーをしまして。
特別に今回のシリーズで出ていただけることになりました。いやぁ、有難い。

そしておまけコーナーの編集は12日に終わりました。
そう、いよいよ動画が出来上がったのです。

…しかし。

エンコードが全く上手くいかない事態が発生。
動画編集ソフトAviUtlがエラー吐きまくるのなんの。
昨日5回エンコードを試みましたが、すべて途中でエラー。
結局昨日の投稿は断念されたのです。


そして今日。なんとかエンコード成功。
ニコニコの投稿画面の変更に戸惑いつつも、なんとか投稿できたのです。

…思ったより長文になっちゃったね。
とにかく、そんだけ頑張ったので是非見てくださいね!
スポンサーサイト



<< 残り二週間侍 | ホーム | 修造だけが心の拠り所 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP