FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

修造だけが心の拠り所

12月です。

今年も、もう完全に佳境です。
未だに、「ちょっと寒い秋」感が抜けません。
完全に冬なんですよね、もう。師も走る季節ですから。


そして今年の流行語大賞が決まりました。

「トリプルスリー」と「爆買い」。

まぁ、皆さん大体おんなじ感想を抱くと思うんだけれど。
納得いかないねえ。いやはや、まったく。
「ドローン」「五郎丸ポーズ」「安心してください」のいずれかは確実に大賞だと思っていたんだけれど…。

そもそも「トリプルスリー」なんて言葉は知らなかったです。
正直野球に興味がないので、一度も目にしたことがなかったし、一度も耳にしたことがなかったし、一度も口にしたことがなかったです。
そんな言葉が大賞だなんて。由々しき事態です。
俺が悪いのか、選考委員会が悪いのか。そんな戦いですね。

そして10位以内には、「マイナンバー」や「火花」すらも入らない始末。
どう考えても今年の流行語水準では上のはずなのに。。
特に「マイナンバー」に至っては、間違いなく今年の新語だし。
なんなら大賞すらも狙える言葉だったはずだが…何故だ。

そして、10位以内に「アベ政治を許さない」みたいな言葉が入っているのも…。
去年の「集団的自衛権」のような臭いはしますなあ。

とにかく、今年は全体的に納得のいかない感じでした。
こういうところに、世間とお偉方のズレを感じるというか。
いや、選んでるのが誰なのか全然知らないんだけど。


……………。


あれ、「オゴッ」は?
スポンサーサイト



<< ついに | ホーム | 意見を主張すること、泣き寝入りすること >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP