FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

キャプボ大作戦を計画したぞ。

最近、フリーゲーム以外の実況も考えつつある。

ボルゾイ企画さんの動画をいっぱい見まくって、やりたくなったんですね。
単発動画とかも録ってみたくなった。いつでも影響されて生きてます。

で、当然の疑問。
「どうやってやるの?」というわけで。
エミュレータとかROM吸出しとかちんぷんかんぷんですから、無理ですし。

そこで、キャプチャボードというモノを使う方法を調べた。
ゲーム機に繋いで、PCにゲームの画面を映す事が出来るらしい。
しかも、PCで遊べるらしい。ゲームパッドとか買えば最高じゃないですか。

しかし!!よく考えてみれば。
自分は所謂「据え置きゲーム機」を一台も持っていません。
僕の持ってるゲーム機はGBASP、DS、3DSと見事に全て携帯ゲーム機。
当然携帯ゲーム機にはキャプボ繋げません。

果たしてどうするのか?という事で調べたら、GBやGBAのゲームをキャプチャする方法を発見。
まず、ゲームキューブを購入します。
そして、「ゲームボーイプレイヤー」という何かしらを購入します。
なんでもこの何かしら、ゲームキューブでGBやGBAのゲームをプレイする事が出来るシロモノだそうです。
そしてゲームキューブにはキャプボを繋ぐ事できますから!!
これで、GBやGBAのゲームをキャプチャする事が出来るという事でございますな。

ゲームキューブは新品は20000円超えだけど、中古なら3000円~5000円程度でも買えます。
そしてゲームボーイプレイヤーも中古で買いますし。
キャプボは新品を買うと思う。「GV-USB2」というやつを買おうやないかと。
で、後はケーブルを買えば完璧ですね。
まぁ、そのうちこれらを揃えたいなあと思っておりますな。

もしキャプボ大作戦が上手くいけば、他の据え置きゲーム機にも手を出したいね。
スーファミとかね、ちょっと欲しいですよね。

で、ファミコンはキャプボ繋げられないらしい。
じゃあどうやるんだろう?と思ったら、「AVファミコン」というモノがあるらしい。
どういう事なのか分からないけど、これだと繋げるみたいよ。
まぁ、いずれね!今の所は夢のまた夢やなぁ、この領域は。

果たして、自分がフリーゲーム以外を実況する時が来るのか?
それはまだ分からない。
少なくとも、今の人気では絶対にやらん。でもやりたいね!
スポンサーサイト



<< 「KANA-BOONのご当地グルメワンマンツアー 2014」DVD感想 | ホーム | プロフィール画像を変更したよお >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP