FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

麻婆豆腐と僕

僕は麻婆豆腐に、苦い経験があります。

僕は食わず嫌いで、数年前まで麻婆豆腐を食べた事がありませんでした。
しかし、食べてみたところ麻婆豆腐はおいしかった!
なのでその後再び食べたところ、事件は起こりました。
食べてから数時間くらいかな。急に腹痛に見舞われました。トイレに駆け込んだところ、下痢。
しかしこの時は、腹痛と麻婆豆腐に結び付きはありませんでした。
しかし後日。麻婆豆腐を食べたところ、なんと蕁麻疹が。
以前ブログでも書いたのですが、夥しい数の蕁麻疹。痒さに顔を歪め、寝る事すらままならなかった…。
それからというもの、僕は麻婆豆腐というものから敬遠するようになってしまいました。
おいしくても、その後体調不良になるなら割に合わない。

しかし今日、ついにその麻婆豆腐を解禁したんです。
今までは偶然だと。そう言い聞かせ、麻婆豆腐解禁。
おいしい。久しぶりの麻婆豆腐はやっぱりおいしかった。敬遠していた事が悔やまれるくらいに。
これからはもっと、麻婆豆腐を食べよう!そう思いました。



しかし。



麻婆豆腐を食してから一時間後。…何やら腹の様子がおかしい。
あの時の悪夢が脳裏をよぎる。…いやいや、そんなはずはない。きっと、すぐに治るだろう。
しかし腹痛は一向に治らず、強さを増していく。僕はとうとう、トイレに駆け込んだ。
15年生きてきて、一番の下痢。
やはり、麻婆豆腐は僕に牙を剥いた。その姿はまるで、サーベルタイガー。
今はようやっと調子がよくなってきたが、それでも未だに調子が芳しくない。

…これは、麻婆豆腐が完全に悪いですよね?
いよいよ確信に変わったんですが、自分は麻婆豆腐は合わないみたい。
だけど、本当になんでなんだろ?

辛口だったからダメなのか、それとも普通でも甘口でもダメなのか。
その会社が出している麻婆豆腐がダメなのか、それとも麻婆豆腐という存在自体がダメなのか。

こればっかりは謎ですが、もう本当に麻婆豆腐は敬遠しようと思います。
スポンサーサイト



<< エレキコミックのメールマガジン『エレマガ。』 | ホーム | Color Chaos Z 第47色 ピンクと、モノクローム >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP