FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

制作って言葉、なんかいいよね。

今日ゆめにっき実況第二夜を投稿いたしました。今後から報告はtwitterのみでします。
動画をいち早くチェックしたい人は俺のtwitterをフォローだ!@syoutoku0721 だ!
というわけで、投稿するなり早速第三夜の編集です。今回は割と楽そうだよ。
なんてったって、第二夜の編集が大変だったんだ…34分だぜ。ほんとは40分くらいあったからね。
余分を削りに削って、なんとかここまでにしたのさ…いやー辛かった。見る側も辛いだろうなー。
そして何よりも、エンコードの時間がかなり長かった。
僕はつんでれんこってソフトでエンコードしてるんですが、二時間かかりましたよ。
第一夜はもう少しするするっと行ったのだが…34分の動画をエンコするのは中々厳しかったようですなー勉強になりました。
容量も、まさかの97MBですよ。上限が100MBですから、ほんとギリギリよ。
もう一度エンコしなおそうとも考えた、でも時間の事を考えたらもう一度するのは無理だ…と。
今考えたら別に無理ではなかったけどね。まぁ、パソコンが重くなっちゃうし。
今後はあのような異常に長い動画、内容がスカスカな動画は制作しないよう気を付けます。
収録も着実と行ってるつもりですが、いつか動画投稿が追いついてしまいそうで心配。
次回予告をつけたいから、撮って出しはやらないんですよ…必ず次のPartまで収録してからじゃないと。
なんだか面倒な事をやってしまったような気もしますが、途中でやめるのは恰好が悪いからやり遂げるぞ。
OPもほんとはちょっと手直ししたいけど、まぁ…いいか、とw
何Partかしたら完全に新たなOPを制作しますからご勘弁願いたい。音楽も変えるし。
ただ、次回予告のBGMは最後まであれがいい。あの曲はゆめにっき実況でずっと使い続ける予定。
著作権がフリーなので使いやすいんですよね、大尊さんの動画で知った曲なんですが…
何はともあれ、これからも頑張っていきますんで誰か応援よろしくお願いしますー。
スポンサーサイト



<< Color Chaos Z 第30色 或る日曜日の噺 | ホーム | Color Chaos Z 第29色 ブルースカイの小劇団 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP