FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

てふてふ。

土曜登校。一ヶ月に一回、土曜日に登校するのはどの学校も大抵そうだろう。
今日は、3時間中2時間が体育祭の全体練習。
疲れる。その言葉につきる。

つまらない。前の席のクラスメイトに自分のブログをそう言われ。
もう少しその生徒について情報を開示するとすれば、邪魔してくる生徒。
よくいる、ちょっかいを出してくるような生徒。
彼は忘れているだろうけど、昔彼を家に招いた際、ゲームを横取りされて少し進められた事を未だに根に持っている自分なのだった…。
あと、彼の巻き添えを食らって担任に怒られた事もあった。あと…はない。
まぁそんな話はよくて、つまらない。彼にこのブログをそう言われた。
どう思うかは個々人の勝手なのだが―――自分には、ある持論がある。

他人の日常をつまらないと言うのは野暮。

あくまで勝手な持論なので、共感されるつもりはない。
ブログは日常を綴るもの。つまりは日記。公開日記だ。
だけど、人に見せるからといって面白くなければいけないのか?
違う。芸人や人気ブロガーでもない限り、面白さは必要ない。
日常なんて基本同じ事の繰り返し。面白い事があるのは稀な事だ。
一秒一秒を肌に刻みながら生きる日常をつまらないと言われる筋合いはない。
ブログを毎日書くのは大変だ。Twitterの便利さに気付くとこうなる。
今や、Twitterすらやらない日もある。「あ、俺まだネット廃人じゃない」と思う。
まぁ、「まだ」って時点でこれからなる可能性を示唆しているけど…。
あと、ツイートに面白さを求めるのも野暮だろうな。

とにかくそういう事だ。因みに今年のブログ目標は文学的。
目標どおり、文学的なブログになりつつある。語り口調が、もう。
たまには軽い語り口調も披露しておかないと、まるでお堅い小説家のようだ。
友人が蝶々を捕まえると言いだし、数分公園にいた。
結果雨に降られたが、折り畳み傘が初めて役に立った。
折り畳み傘に感謝しつつ、雨が傘に触れる音を楽しんでいた。
………あぁ、結局こういう口調になってしまうのか………。
スポンサーサイト



<< 四字熟語 宇宙からの脅威 第64語 衰眠 | ホーム | 09/13のツイートまとめ >>


コメント

おおお!!ほんとに前の席の人のこと書いたのかぁ!
蝶ねぇ.....蝶の何が良いのかなぁ...?
小説!小説!見たいっ!!

> おおお!!ほんとに前の席の人のこと書いたのかぁ!
書いてやった。
> 蝶ねぇ.....蝶の何が良いのかなぁ...?
わかんない。数学の宿題の答えのプリントに挟んでた。蝶。
> 小説!小説!見たいっ!!
やだ。見せないよ。
もともとリア友に見られたくないからって理由で公開を控えたけど、ネットの友達にも見られたくなかった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP