カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

よっぽどぽ!

今日8月11日は、記念すべきオフ会0人の日です。
3年前の今日、syamuさんという大物Youtuberがオフ会を行った日。


はじめに言っておくと、自分は「淫夢」というジャンルが苦手だ。
自分の性癖でない(筈の)ビデオでここまで話を広げているのが不思議だ。

まぁ、楽しむのは別に個人の勝手であり個人の自由。
自分もそれにとやかくは言わないし、首を突っ込むこともしない。

ただ、「真夏の夜の淫夢」を支持している層、通称「淫夢厨」の一部のマナー違反者がどうも受け入れられない。

勿論、マナーの良い大人しい人間も居る筈だ。
しかし、どうも傍目から見ているとマナーの悪い人間だらけ。
全く関係のないジャンルにも首を突っ込んで、多大な迷惑をかけている様子もよく見る。

現に、Twitterでまさに昨日そんなことが起こっている。
昨日8月10日は語呂合わせで「野獣の日」と言われている。
で、なんかそのビデオの主人公?が野獣先輩と呼ばれてるらしく…

ただ、普通に生きてればそんなこと知る由もなく、一般人が野獣というワードから連想するのは「美女と野獣」など
そんな一般人に容赦なく訳分からん画像や文章を送り付ける地獄。

挙句の果てには住所を特定して喜んでいる始末。
普通に犯罪行為だし、そんなことして自分達がコミュニティから追いやられる未来が全く見えていないのが不思議だ。

その他、風評被害を煽ることも多くはない。
敬愛するミュージシャンの一人が多大な風評被害を受けていたりする。
それで知ってファンになった人も居るとはいえ、笑い者にされてるのも事実。

ひどくなると、先程も言ったけど犯罪行為を起こす地獄者も居る。
ある弁護士は、家の墓に落書きをされたこともあるとか。
その弁護士が何をしたかとか全く知らないけど、ひどすぎ。

そんな訳で、そもそものアングラっぷりと支持層の俗悪さから完全に苦手意識を抱いてしまった…


と、ここまで随分悪く書いてしまった。

マナーを守り、純粋に楽しんでいる人には申し訳ない書き方だったと思う。
純粋に楽しんでいるというのが、どういった楽しみ方を指すかは不明だが。

そんなわけで苦手意識があったんだけど、そんな淫夢厨も面白いYouTuberを発掘することにはかなり長けていた。

一例が「たれぞう」。
数年前に知って、一時期かなりハマって見ていた。

淫夢は苦手だし、支持層が使う語録も苦手だ。
だが、たれぞうの動画を見ていると自然と楽しい気持ちになった。
淫夢やその支持層の魅力ではなく、YouTuber自身の魅力に取り憑かれた。


それから暫く経って、今度は「syamu」に興味を持ち始めた。
今年になって初めて総集編・本編など見て一気にのめり込んでしまった。

これこそ、本人の魅力に取り憑かれた形だ。
よく「コメント無しでは見れない」という声を聞くが、自分はコメ無しでも平気だ。
とは言ったが、大抵コメ有りで見てるしそっちのほうが正直面白い。

だけど、少なくとも「syamuを弄る周り」が面白いんじゃないと思ってる。
syamuさん自体が面白くて、だからこのコンテンツは成り立っている。

勿論本人の意図した形での面白がられ方じゃないと思う。
ただ、彼はある意味「天才」と形容されるタイプの人間に属する。
見てるだけの我々より、才能と名声を持っている…気がする。

で、今日はそんなsyamuさんが調子に乗って開いちゃったオフ会当日の日。
自分は淫夢厨としてではなく、syamuファンとしてそれを祝いたい。

本人からしたら屈折したファンの部類になるだろう。
望んでいるのは、本気で動画を楽しんでくれてる女子だろうし。

ただ、自分はそれでも時には尊敬し、時には軽蔑し、時にはガチ引きしながらもsyamuさんを応援しています。

現在は引退してるsyamuさん。
自分は復活を望む派ですが、やっぱり復活後は若干寒いかもなー。
まぁ、末期の狙った感じも自分は結構好きなんですけどね。

そうなるとやっぱり未発掘動画が見たい。
まだ現存する本編を全て見ていないのに、こんなこと言っちゃ駄目だけど。
焼肉動画を筆頭に、未発掘カラオケ・洗車動画とか見たいなー。


3年経っても色褪せないsyamuブーム。
これからもsyamuブームは未来永劫に続いてほしいです。
出来ればたれぞうブームも再燃してほしいです。

| ホーム |


 BLOG TOP