カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

バルブ -VALVE-

あちいですね。

でもちゃんとあちい日の方が心置きなく冷房をつけられるからいいのです。
微妙にあちい日は冷房をつけられません。貧乏性だね。

今日は冷房をつけて部屋の整理を行ったよ。
ライブで買ったTシャツやトートバッグ、タオルなどをクローゼットに。
全部出しっぱなしだったので、ついにしまいましたよ。


話は突然変わりますが。

最近、二階の蛇口の締まりがスーパー悪かったんですよ。
相当キツく締めないとポタポタ水滴が零れ落ちる。

前々から「とっとと水道屋を呼べ」と親にけしかけていたのですが、いよいよ昨日呼んだらしく…
ガチャガチャ修理をしていた挙句、修理は不可能だったのか新品と交換に。

四万ほどかかったそうですが、まぁ仕方ない。
締めても締めても水が止まらないような状況になる前に手を打ったのだから。
ガタが来始めたら、早いうちに対処することが大事ですね。

という訳で新品の蛇口が我が家にやってきました。
作りは今まで使ってきたものと一緒ですが、やはりスマートになった感がある。
家電から何から、物のデザインは進化と共にスマートになっていくな。

あ、因みに水もお湯も両方出るヤツですよ。
調べてみたら「混合栓」というんですね。一種類しか出ないのは「単水栓」。
ハンドルが2個あって、青いマークの右が水で、赤いマークの左がお湯。

若干蛇口の部分が今までのより短いんですけどね。
まぁ、使ってれば慣れると思います。


で、また話が突然変わるんですが。

この前「KOC2017の1回戦出場者の名前を眺めようのコーナー」という動画を投稿したのですが…
これがまー再生数とコメントが地獄の少なさでガックリ来ちまいました。

予想は粗方ついてたんですが、予想以上に少なかった。
前篇・後篇に分けたのですが、前編がコメント3つで後篇は今のところ無し。
久々にコメントの無い動画をたたき出してしまい、じょんぼりです。

個人的には今年の動画の中で三本の指に入る出来だったんですけどね。
本編自体はBGMをつけた以外は完全に無編集の、新たな試みだったし。

頼むから見てほしいです。面白いと思います。






この記事をどのカテゴリに属させるか迷いますな。

動画カテゴリに入れたいとこですが、正直蛇口の話の方がメインだ。
めんどくせえので、いつもの「聖徳TAISHI」カテゴリに入れます。

皆さんも買い替え時をしっかり見極めて生活しましょうね。
完全に壊れてからじゃ遅いんで、壊れかけた段階で買い替えを考えよう!
こんな当たり前なことが出来ない人間が沢山いるから!自分もそうだし。

自分は今、割れたスマホを使って、螺子がユルユルの眼鏡を使っています!

| ホーム |


 BLOG TOP