カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

茶色いゾンビハンター

どーも。
昨日今日と涼しくて過ごしやすい気候です。

昨日は雨でしたが今日は晴れ。
久しぶりにポケモンGOやってきましたが、アイテムがめちゃくちゃ貯まる。
ジムからアイテム出るようになったのでかいね。

去年の今日はサニーデイ・サービスの「DANCE TO YOU」発売日。
良いアルバムだったなー。夏らしいダンスミュージック。


さて、ちょっと面白い話を見ました。

「ゾンビハンター」というファミコンカセットの話でして。
通常は黒を基調としたカセットなんですが、幻の茶色のカセットが存在したとか。

長らく都市伝説と思われてましたがなんと本当。
アタリショックの時に埋めてた「E.T.」のカセットが最近になって発掘されたみたいな感じだ。

どうやらプログラマーが手作りしたカセットだったそう。
発送の遅さにクレームを付けてきた人に送ってたらしく…
そのカセットは100本程度の激レアカセットだそうです。

いやー面白い。ファミコンの時代ならではの話。
こういう話は面白いんで、もっと無いかな。30年越しに判明!みたいな。

以上、短いですが今日の報告でした。

| ホーム |


 BLOG TOP