FC2ブログ

カウンター

プロフィール

聖徳TAISHI

Author:聖徳TAISHI
聖徳TAISHIです。ニコニコ動画で実況をしています。
エレ片とエレキコミックとラーメンズとサニーデイ・サービスとKANA-BOONとクリープハイプが好きな人。
気まぐれにブログ更新してます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

リンクはフリーです。お気軽に。

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ウユニ塩湖

6月になりました。

早速なんですが、昨日動画が完成しました。
無事に編集データの復元(PC死亡前の状態に修正)を終えました。
一応、PCが壊れたことに関する注釈も入れまして…

さぁ、それじゃあエンコードだ!と。
果たしてどれだけ早くエンコードしてくれるんだ?と期待してたわけですが…

なんと強制終了に次ぐ強制終了。

何度やってもエラーが発生し、ソフトが強制終了してしまいます。
しかもエンコードの割と早い段階で。僅か5%程度の段階でフリーズ。

何故なのか全く不明。
Windows10との相性が良くないのか?
だとしたら、この先動画活動出来なくなっちゃうんだけど…

ただ、Win10ユーザーの動画投稿者なんて山ほど居るはずですし、その線は限りなく薄いと思う。

だとしたら、やはりAviUtl側の問題だ。
ただ、以前から変えた設定も無いし、同じソフトを入れ直してるんだが…

今まで「MP4 File Reader」及び「DirectShow File Reader」を使ってきたんですが。
試しに「L-SMASH Works」とか入れてみましたが変化ナシ。

ただ、以前のPCではL-SMASHを入れたら起動した瞬間フリーズしたんですが、新調したおかげかそういった不具合は無くなったかな。
でも、それでもすぐ落ちるんだよねAviUtlって。新調してもなお落ちる。


一瞬は「5月中に投稿できるかも!」なんて思ったんですがね。
なんだか、6月上旬に投稿再開できるのか?ってムードです。

とりあえず、エンコード環境の復旧に尽力します。
諸々インストールし直したほうがいいのかなぁ。

あーあ。KOTY2008のスレ見終わったから総評まとめ動画見ようっと。
スポンサーサイト



| ホーム |


 BLOG TOP